すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

ハウスのグラタンソース。

2016年10月14日 | モラタメ


モラタメで、ハウスのグラタンソースの
セットが当たりました。

「グラチネ ペンネリガーテグラタン」の
「濃厚ホワイトソース」と「濃厚デミグラスソース」です。

両方とも、2~3皿分の量です。

ホワイトソースの方は、生クリームと
バターのコクがあり、トリュフの香りが
効いていて、上質な味わいです。




デミグラスソースの方は、生クリームと
チーズのコクがあり、赤ワインの香りが
効いてますね~。

フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、
試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品だそうです。

両方ともすごく美味しかったですけど、
私はデミグラスソースの方が好きですね。
両方とも、濃厚、といっても濃い味、というわけじゃなく、
濃厚だけど生クリームのコクだから
すごく食べやすい感じがしました。

パスタも、ソースが絡みやすく、
歯応えがいい「ペンネリガーテ」が使われていて、
別茹で不要で1つの鍋で調理できて、とっても簡単です。

いつものグラタンに飽きた方、
ぜひ、お試しあれ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山のお土産。 | トップ | 韓国語と中国語。 »

コメントを投稿