ハコ乗りの時代は終わったんだワン

2009-05-25 01:00:00 | すずっち日記


毎日たくさんの人が見に来てくれてるのにさぼり倒しですんません
新型インフルにうんざりの関西からこんばんちは。
っとにマスクマスクってどーにかしてくれんかね?
先週から職場では接客業につきマスク着用命令が出、なのにマスク支給が1枚ってそんなアホな!!
1日1枚ちゃいまっせ。もう1週間経つけどくれたのは1枚のみ。
不潔極まりないがな
自分のマスクから新種の菌が発生するわい!!
それが嫌なら自腹で買えと!?
今は前から持ってたマスク使ってるけど、もう無くなるし!
どこ行っても売ってないし!!!仕事用に自腹で買ってまで(以下自粛)
マスクしながらの仕事、息苦しいし!!!
そもそもマスクって、発症者が感染を広げんよう着けるものであって、猫も杓子もマスクしてたらええっちゅーもん違うんちゃうのん?
こんだけ皆が買いあさってたら、本当に必要な人に行き当たれへんやん。
マスクよりうがい・手洗いのが大事ちゃうん?
ま、不思議なことにお奈良はまだ患者が出てないんやけどね。
いい加減、うんざりですわ・・・。


さて、お久しぶりのすずっちざんすが。



そうやなぁ。もう昼間に散歩はアカン季節になったなぁ。
最近は夕方に散歩してるけど帰って来たらフローリングに行き倒れ状態やもんなぁ。
てか、すずっち・・・ちょっと前に確か夏毛になったはずやねんけど、いつの間にかまたモフってるやん?
これから夏やっちゅーのに、そんなんやったらまた去年みたいに梅雨時に蒸れ蒸れでカイカイになるで?
・・・もしかしてまたパンツ犬になるつもりか
あれは母ちゃんが恥ずかしいからやめて欲しいわ・・・


では本日は超久々に動画をアップざんすよ~。
去年の夏に買ってから動画アップしてなかったしデジカメも新しいのに変えたから、動画を取り込むのに難儀したわ!


すずっちは車に乗る時はハコ乗りが好きでございまして。
しかし窓からワンコを発見すると飛び出そうとして危ないのと、実家との往復の時に乗せるんざんすが、かなり狭い道を通るので顔出してて電柱なんぞに激突したらアカンので窓は閉めてハコ乗り禁止にしておりやす。
そんな中「すずっちもドライブを楽しみたいワン」と編み出したドライブポジションがコレ↓


 音に注意!


 良い子の皆は運転中の撮影はやめましょう。

見られない場合はこっちで↓

あご乗せ



ダッシュボードにアゴを乗せアゴでバランスをとっておりやす。
時代は「アゴ乗り」だそうでござーます。
最近ずっとこのポジションで乗っておりやす。
きっと車の前から見てもめっちゃ可愛いに違いない(親バカ)


 おまけ 

ごろりん日記のごろりんさんとこで開催されたブログ3周年記念のプレゼントでめでたくゲットした記念品



たこせん美味かったっす♪

普段、ぬいぐるみとか興味ないんだけども、これ↓は見た瞬間欲しかったのだ!!
「しばわんこの和の心」のほっかむりしばわんこー
このシリーズ、かわいいのよね~


後ろから狙われておるざんす

もったいなくて袋から出せません(笑)
袋に入れておけばすずっちに殺られることも防げるし♪
見るだけで癒されておりやす
ごろりんしゃん、当ててくれてありがと~~ん




一部のコメンテーターのお方へ・・・
前回のレスがまだ残ってるのに新しい記事をアップしてすんませんー!
もうしばしお待ちを・・・