Optimistic Blog Life2

日々の徒然、独り言、音楽の話…Rankoのお気楽Blog Life

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫漬け、猫づくし。(笑)

2007-05-07 19:57:31 | 日々徒然・ひとりごと
猫好き必見!!!!!
いや、猫好きでない方々も見てみて買って~!!!!
ちゃいますちゃいますって…!(汗)

大塚愛ちゃんの「笑って~×2♪」って曲(た、タイトル何だっけ?^^;)の
歌詞にシンクロした映像がもうたまりまへ~~~ん♪♪♪(≧▽≦)

そうそう、このタイミングに今日うんぎゃるまつ氏(笑)から、
和み系にゃんこの絵葉書をいただいてしまいました♪
アタマに手ぬぐいのっけて風呂入ってるんよ~♪
しかも、そのお風呂も猫…!!!
これ見て和まん猫好き人間おらんて!!(≧▽≦)
ありがとうです~♪♪♪
んでね、こんなニャンコの顔もあるんですわ…♪

パソコンの前で涙出るほど笑って、繰り返し見てしまった(^^;)
いやしかし、大塚愛ちゃんのこの歌も、いいねえ~♪
何か元気出ますわ(^^)

スマイリーにゃんこ編♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしバカよね~♪ …しくしく(T_T)

2007-05-07 15:24:41 | 日々徒然・ひとりごと
おバカさんよね~
後ろ指 後ろゆーび差され~ても~♪

ホンマ、私バカよね~の一言に尽きる…(T_T)
昨日は「みゅーじん」をうっかりすっかり忘れたばかりか、
もひとつ大事なことを、さっぱりあっさり忘れとりました。
そう、昨日は…

河内長野のチケット一般発売の日やん!!!∑( ̄□ ̄)

え~え~、FC先行予約で取るの忘れてたバカでもあります。
そりゃもう大慌てで、電話しました。

「お席をお調べ致します。」のガイダンスから、
「お席をご用意しました。」(だっけ?)という声までの間は、
判決を言い渡されるのを待つ被告の心地でありました。
自分1人なら、私バカよね~で済むけど、誘っといて
「チケット取るの忘れとった~」じゃ、楽しみにしてる
友人Kに対して、正に「ギルティ」でございますです…(T_T)

おまけに、この河内長野は、うんぎゃるまつさんとの
感動の再会! を約束した日やっちゅーの!!!!!

そんな大事な日のチケット取りを忘れるた~…
もう、私バカよね~じゃすまん。

判決は…無事「無罪」を頂戴いたしました…
よよよよ、良かった~良かった~!!!(T_T)


蛇足ながら…この歌は、後ろ指差された後(笑)、
「あなた一人に命をかけて 耐えてきたのよ今日まで」
と続きますが…
何やら自分の姿を投影してるようで、実は笑えない…
ってことに、ふと気付いたりして(苦笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビバ! 河島ファミリー!

2007-05-07 02:26:29 | ライブ観賞
というわけで?行ってきました。

河島英五記念イベント 元気だしてゆこう@大阪城野外音楽堂

朝からハードレイン、会場でも雨雨降れ降れ~
もっと降れ~♪(いや、止んでほしかったけど~!)で、
その点ちょっと閉口しましたが、
(雨と冷え対策はバッチリで行きましたし。)
イベントそのものは、雨なんぞなんのその!!!!!
河島ファミリー、ホンマにステキです(^▽^)

このイベントは、あの「復興の詩」の引継ぎとも言える
チャリティーイベントだったようです。
それで、「復興の詩」で見た絵がステージにかかってたのか…
不勉強な私は後からそれを知りました。
そういう意味でも参加できて良かった…!

細かく書いてたらキリがないので、泣く泣く端折りますが(T_T)
(しかし、端折っても長い(汗)。で、話は前後してます…)
先ずは第一回河島英五音楽賞の最優秀作品&入選2作品の披露。
(入選の1組は、先日のヒータローに出てきた親子を
ちょっと髣髴とさせるような組み合わせでした(笑)。)
最優秀作、『太陽(ひかり)』という歌は、最優秀に選ばれるだけあって
ボーカルの歌声も伸びやかでキレイで、いい歌でした。
プロだということで、当然かもしれませんが…
このギター弾いてる兄ちゃん(^^;)が上手かった!!!
3組とも奇しくもボーカルデュオというスタイルで、
勿論3組ともギター演奏なんですけども、
最優秀組の兄ちゃん(^^;)だけが唯一フィンガーピッカーでした。

南光&鶴瓶師匠先導(笑)での、鍜山親方交えてのトークは
そりゃもう面白すぎたの一言でしたし、
ムッシュかまやつもノリノリで楽しかったし、
サプライズで八代亜紀!!(@□@)が登場し、
(というワケで、↑の書き出しになりました~(笑)。)
トークに少々参加後英五さん提供作品の 『鰻谷』を歌われました。
鶴瓶師匠のコンサート話の流れから、翔馬くんギター伴奏で、
師匠の『生きてりゃいいさ』が聴けたのが感動。
えええ~! こんなんまで見れてええのん?( ̄△ ̄)
と思いましたよ…いやホンマ…

久々アナマキちゃんたちのギターと歌声にもしびれました~!!
彼女達のギターは、ホンマ「かっちょええ~!」の一言に尽きます…
(アナムちゃんはお父さんのギルド使ってたのかな?)
あの細っこい女の子のどこから、こんな音が?!( ̄□ ̄)
と、一度でも聞いたことがある人は思われたことと。
アンコールで『戦え!野良犬』やってくれたのが
めっちゃ嬉しかった!!!

一応(これこれこれ…^^;)目当てにして行った押尾っち。
ごめん、良かった!!!!!
期待した遥か以上にすんごい良かった!!!!!

セットリストは
1:翼~you are THE HERO
2:Big Blue Ocean(イントロでC&レス入り)
3:ボレロ
の3曲だったんですが、『ボレロ』を亀ちゃんで演奏。
英五さんのお店でこの曲を弾いてたら、店の奥から
「ダッダダダダッダ…」というボレロのリズムが聴こえてきて
何かと思ったら、英五さんがテーブルを叩いてる音だった…
という思い出話をして、「英五さんも好きだった」
と紹介の後弾き始めたのですが…
これがもう、鳥肌モノでした…
最初の一音から、思わずアホみたいに口開けっ放しで(^_^;)
息を詰めて聴いてしまいました。
それくらい、迫力の上にドのつく、圧倒の『ボレロ』でした。

いつもは気合入ってないなんて勿論言わないです!
押尾っちは、絶対に!!そんな演奏する人じゃないし。
しかし、何かこう同じ曲でもテンションというか状態というかの
違いというのは、どうしても表れてしまうもんだと思います。
そういう意味では、今日の3曲は並々ならぬ押尾っちの
テンション、力というか…そういうモノがガンガン伝わってきて、
この天邪鬼な私が(自慢になりゃしませんが~^^;)、
素直に心から、「ええ演奏聴かせてもろたー!!」と
そんな心地にさせてもらえました。

ライブのラストは翔馬くん。
お父さんより甘くて、でも力強さはお父さん譲り?
1曲目から弦をぶっちぎる(^_^;)大熱演、大熱唱でした!

先ほどupされてた「ときど記」にも押尾っちが書いてますが、
イベントは、イベントのタイトルにも掲げられた
『元気だしてゆこう』を英五さんの映像に合わせて
会場中で大合唱!
(スクリーンの英五さん、若い!!!!!)
で終わるはずが、熱いアンコール声援に応えて、
英五さんの遺作になってしまった『旧友再会』を、
(会場で配られた号外!に歌詞が載せられてたんですが、
これがまた英五さんらしい、しみじみ沁みる詞です!)
出演者、会場一体となって大合唱。
最後は、司会南光師匠の「会場借りてる時間があるので」(笑)
との言葉で、惜しみつつ終了と相成りました。
約4時間。
ほんわか温かくて楽しくて面白くて熱くて…
他に言いたいけど言い様がありません。
ホンマにホンマにホンマに素敵なイベントでした。
冷たい雨の中でも、幸せな気持ちに包まれた4時間でした!


で…、今日放送の「みゅーじん」をすっかり忘れてた私って
やっぱり本末転倒なんかなぁ…(苦笑)。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加