セティのブログ~気楽にいきましょ!

モンハンフロンティアにハマっています。他にもポケモン、マリオカートWII等も持ってます。
活動は主に夜です~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モンハンF 第55回猟団対抗韋駄天杯

2012-05-20 18:31:30 | モンハン
すっごい久々の更新♪♪♪
最近はリアルの方も忙しくなったりして、モンハンのイン率がかなり低くなっております
まあインできる時は楽しみながらやれたらと思いますので、猟団員も野良の人もよろしくですよん♪

さあ、久々の更新の内容ですが、今回初めて猟団対抗韋駄天杯というものに参加してみました。

いわゆる狩猟タイムアタックというやつです。ソロの狩猟タイムアタックは過去に参加したことありましたが、猟団は初!!ワクワクドキドキでした。

クエストの内容は防具貸出装備、武器は片手、ランス、太刀、ハンマだったかな…?(レア3以下限定)。相手はダイミョウサザミの激個体でした。

結果は……タイム1分28秒。



見事67位に輝きました♪
ご一緒したサラさん、いぬさん、ハムさんお疲れ様でした(*^_^*)やったね♪(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンハンF タイクンザムザ先行狩猟

2012-03-23 22:56:55 | モンハン
今回の祭りの報酬の目玉とも言える、タイクンザムザのクエストに行ってきました♪
タイクンザムザは甲殻種で別名では多殻蟹とも呼ばれているようです。

正直なところクエストに行く前までは「どうせ…ただの蟹なんだろう?シェンなんとかさんと同じようにクソ蟹とか言われるんだろうな~(笑)」とか思ってました。


しかし……予想以上のカッコよさ!(笑)

続きはこちらをご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンハンF 久々の祭り勝ち組!!

2012-03-23 22:51:21 | モンハン
久々に祭りで勝ち組に!!
ここ最近負けっぱなしだったので素直に嬉しかったです♪





今回の報酬の目玉は何と行っても新モンスタータイクンザムザの先行狩猟!!

タイクンザムザは次の記事で紹介します♪(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HC剛種武器 双剣

2012-03-11 14:42:47 | モンハン
今回、HC剛種武器を無事作成できたのでアップしておきます♪(^_-)-☆

剛種グレンの双剣ですね。この武器は水双剣として最強の1本です。もともと強かったのですが…HC化になってさらに強くなりました。

生産時:蛮竜討伐の証10、古龍種の厚鱗12、古龍種の靭尾5、蛮竜の上皮8
強化時:蛮竜討伐の証20、古龍種の剛翼4、古龍種の濃血7

ここの時点で十分強いんだけどね…(゜o゜)

HC化:双剣魂天10、冥雷竜の妖鉤爪1、氷狐竜の氷殻1





剛種グレンの双剣はよく部屋指定にもされるので持っておいて損はないと思います。双剣では出番の多い武器です。
てか……強すぎワロタww
他の双剣が置いてけぼりくらってる…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンハンF 剛ルコランス強化完了!

2012-02-12 14:40:19 | モンハン
ようや~く、剛ルコランスの強化が完了しました♪
その名もニゲル=ウルティオ!!




何が苦労したかと言えば、飛竜種の逆鱗です。
ご存じの方も多いとは思いますが、剛種グレンの尻尾剥ぎ取りから5%、剛種ドラギュロスの尻尾剥ぎ取りから2%しか出ません。
苦労したな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかしそれに見合うだけの性能ではありますね。お気に入りの一本になりそうです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加