いつか辿り着く場所~遠い記憶

世の中で起きてる事柄から自分の生活のことまで人生終盤の日々の出来事や感想を書きとめます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太陽のトマト麺〜水道橋店

2016-09-18 14:57:41 | ラーメン











雨が降りそうな中、水道橋までこの前のリベンジ

マッチです。

今日は珍しく20代の若いの二人連れて

ラーメン行脚です。笑

私もこの歳にしては大食いの部類ですが

若いもんはほんとうによく食べる。

見てて気持ちのいいこと。














若いもんはボンゴレクリームトマト麺(860)に

ドームトッピング(500)して

何が何だかわからないテンコ盛りです。

肉のネギ飯は頼むはトマト水餃子頼むは

替玉するわビール飲むわで三人で5800円って

ラーメン屋で支払う金額ではありません。笑

でもまあ安いもんです。もちろん私のおごり。











私はおとなしくお店で一番安い看板メニュー

太陽のトマト麺(760)に替玉(160)と

生ビールです。

数年前から錦糸町と三田店でこのお店見かけて

イタリアンラーメンみたいで女性客を

多く見かけるので気にはなってました。


でもラーメンじゃないよなという先入観が

邪魔して二の足踏んでました。

しかし、これはラーメンと認定しても🆗だし

レベル高かったですよ。

女性客の方が多いというのも頷けます。

いわゆる中華そばとは比較できませんが

食事としてのラーメンとしてみれば

また必ずやリピートしたいお店です。

9月に行ったラーメン屋としては

中華そば勝本、天下一品についで3番手です。









まさか替玉があるなんて夢にも思ってなかった

ですね。しかもスパゲティの麺に似た

極細麺でイタリア人が食べてもOK出すんじゃ

ないかと思います。

具の小松菜にも驚かされました。非常にマッチ

してました。いわゆるチャーシューは鶏肉で

相性バッチリでした。


偏見はよくありませんね。

「百聞は一見にしかず」をいつも頭の片隅に

おいてまたアンテナ張ります。

ほろ酔い加減で気持ちよく昼食取れました。

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴロとテトとのじゃれ合い | トップ | この半年の最高レベルラーメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。