いつか辿り着く場所~遠い記憶

世の中で起きてる事柄から自分の生活のことまで人生終盤の日々の出来事や感想を書きとめます。

三国志海鮮タンメン〜千葉ニュータウン

2016-10-16 17:58:59 | ラーメン







千葉ニュータウンにあるジョイフル本田に

妻の買い物のリクエストで来ました。

リンガーハットや話題の幸楽苑など

色々な店舗ありましたが

海鮮タンメンを。











八宝菜みたいなあんかけ野菜がたくさん

採れました。ラーメン自体は普通の塩ラーメン

みたいで麺が伸びてたのが‥‥仕方ありません。

長崎チャンポンが1番混んでいたので

避けましたが久しぶりにチャンポンも

食べたかったですね〜









妻はローストビーフ屋さんでローストビーフ丼。














今日も朝からラーメンは嫌だからねと

何度も言われてしまいました。


それにしてもジョイフル本田は

広大な店舗面積で資材館やペットショップまで

大きなカート引いて混み合ってました。

こんなお店があちこちにできたら

個人商店はやっていけません。

アメリカ🇺🇸式の大量消費マーケットタイプで

消費者には便利かも知れませんが

買い物がどことなく味気ないかな〜と

思う一面もありました。







ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴロとテトすっかり仲良し | トップ | 40代と50代の違い〜衰えの実感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。