いつか辿り着く場所~遠い記憶

世の中で起きてる事柄から自分の生活のことまで人生終盤の日々の出来事や感想を書きとめます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しのび寄る年末〜鳴かない猫

2016-11-02 19:33:30 | 





11月は1年の中でも時間の過ぎる感覚が

1番速いですね。

そろそろ年賀状でもと思ってたらあっという間に

12月に突入してあせって購入するのが

毎年続いてます。

でも私はこの年末のあわただしい雰囲気が

若い頃から好きでした。

内省的な性格だからでしょうか

1年を振り返って来年はこうしようと

妙に前向きに明るくなるのが年末です。

歳とったことを実感したこの数年は

何とか1年を無事に過ごせた事だけ感謝して

多くを望まずまた1年何とか健康に生かして

くださいと神様に祈るだけの感じです。






ロシアンのゴロはもうすぐ生後5ヶ月です。

この頃ハッキリと気づいたことあります。

ロシアンという種の猫はあまり鳴かないの?

もうすぐ4歳のテトや亡くなった三毛猫のミー

はお腹が空いたり水飲みたいときは

まさに猫なで声でミャーミャーと

しつこくまとわりついてきました。

ゴロは鳴いて何かを要求することが

今のところ全くありません。

サイレントキャットです。

犬のようにまとわりついてきたり

しがみついてきて身体擦りつけたり

舐めてきたりします。

猫も犬のように種によって性格や行動が

いろいろあるのですね。

猫は犬よりかなりミステリアスなところが

たくさんあって人間なんかに分かるかよって

顔してるようで実に面白いですね〜




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズとBリーグを想う | トップ | 横浜家系ラーメン「武蔵家」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。