いつか辿り着く場所~遠い記憶

世の中で起きてる事柄から自分の生活のことまで人生終盤の日々の出来事や感想を書きとめます。

めん徳ニ代目つじ田「濃厚ラーメン」〜飯田橋

2016-10-12 12:08:57 | ラーメン










水道橋と市ヶ谷の間にある飯田橋まで

実はラーメン🍜激戦区でサラリーマンと

飲食店ひしめく街です。

行きたいお店が4件あるのですが

1番早い時間から営業して気合の入ってる

2代目つじ田から。

厨房ではねじり鉢巻きのいかつい男衆4人で

和食料理人の服装に店内に流れる三味線が

いい雰囲気出してました。











濃厚ラーメン大盛り(780+120)

いや〜参りました。

とにかく素晴らしいラーメンで

私の中では満点に近いです。

お店の8割の方がつけ麺食べてましたが。


豚骨、鶏ガラ、魚介、昆布、野菜と

じっくりと手間ひまかけた結晶がスープに

現れています。豚骨は控えめにしてたぶん

鶏ガラを相当丹念に上手く煮込んでますね。

鶏ガラの旨味を最大限に引き出す点は

一燈や天一と似てます。

でもスープのバランスや総合点では

2代目つじ田の方が私の好みです。








心の底から美味しい〜と叫びたくなるラーメン

でした。

いいお店見つけました。

今度はつけ麺?

いや〜つけ麺は1年に一度でいいかな。

またこの濃厚ラーメン食べに来ます。

ここの左隣につじ田の味噌ラーメン屋ありました

がここも美味しそうです。








お店出る11時20分頃にはもう行列作って

ました。




ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロシアワールドカップアジア... | トップ | つじ田味噌の章〜飯田橋店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。