CROSS WINDS

SUWAPANGの日比?雑感

常春の地

2012年05月12日 | 日記





きょうは久々に晴れて気持ちのいい一日でした。
気温的には今頃と10月~11月位が一番過ごし易いですね。

1年中これ位の気候の場所で日本の夏、冬を過ごせたらいいでしょうね。

日本に近くて常春に近い気候(18℃~25℃)で、ちょっと足を延ばせば綺麗なビーチがあり、常夏をも楽しめ、
物価が日本の3分の1以下という基準でピックアップしてみたら・・

マレーシアのキャメロンハイランド、ゲンティンハイランド、ブレイザー・ヒル、標高1000m~1600m(ペナン島、ランカウイに割と近い)
ベトナムのダラット、標高1500m(林芙美子の浮雲の舞台で、ニャチャンのビーチまで車で2,3時間)
フィリピンのバギオ、標高1500m(ハンドレッドアイランド、リンガエン湾まで1時間位)
あと、インドネシアのバンドン、ブラスタギ、
台湾の南投県の山間部等があります。


いつか行けたらなぁ・・夢見る脳天気オヤジです・・(笑)。




バギオの今日の気温、マニラより10℃も低いですね(東京よりも低い)




写真はボホール島サグバヤンにて

最新の画像もっと見る