諏訪の化石人

三日坊主の化石人、継続は力なり頑張らなくちゃ!

第28回、長野県マスターズスイミングフェスティバル、2011.6.5.B

2011-07-17 09:27:13 | Weblog

 

 

 

 今年で参加出場9回目になる水泳のお祭りは「長野市のアクアウイング」で開催、参加者は県内22クラブから532名が参加した。

参加種目は100M・メドレーリレーの第2泳者(平泳ぎ)と25M平泳ぎの2種目にエントリーし無事に泳げてよかった~。
午前の100Mメドレーは4人の合計年齢制限が150歳以上、化石人が参加しないとクリアー出来ないと若者3人に頼まれ止む無く年を貸す事にした。
記録は1分03秒43.参加22ティーム中の13位とマズマズのタイムで全員満足。

午後の本番25M平泳ぎは高齢者から順次組み合わせスタートとなるので第1組5人の第3コースに決定。
最新型のスタート台は前傾角度があり後方には前後に調整出来る蹴り足用の壁があり狭くして蹴り足に力が入るようにセット。

スタートの合図にマアマア反応したが飛び込み後の水中で一掻き一蹴りが早過ぎて浮上までの距離をロスしたようだ、中盤から後半もピッチが落ちずに泳ぎ切れ電光掲示板は23秒64!自己ベストを更新した・・火事場の馬鹿力が出たようだ?
長野県マスターズのL(75~79才)S4(泳力別)クラスの大会記録を0秒35.更新できてビックリ??

我が「スワドルフィンクラブ」参加選手7名の内6名までが参加種目で大会記録を更新する快挙!!でルンルン気分で諏訪へ無事に戻りました。

日頃の練習でも目的意識を少しは持ってサボらず、週2回のプールではコーチの指導に素直に耳を傾けなければと思っています。
”年寄りの冷や水”にならぬよう気をつけて来年も参加したいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスターズスイミング (suwakoko)
2011-07-20 19:37:50
“継続は力成り”
本当に頭が下がります。_(._.)_
腹筋は北島康介ややでしょうが、年齢対比タイムでは
ややしのぐのでは無いでしょうか。
精進を続けて下さい、次回を期待してます。

コメントを投稿