諏訪住民自治会ブログ

伊賀市の北端に位置し、緑に囲まれた自然環境豊かなところです。美味しい空気、美味しい水、美味しいお米は諏訪の自慢です。

伊賀市諏訪からのお知らせパート2

2017-05-15 15:26:59 | 日記
先日からフェイスブックに移動すると申しておりましたが

ちょっとですね・・いろいろ考えておりまして

やはりこちらのgooブログで続行させていただく事になりました(;^_^A

久々の更新で、てんやわんやしててすみません。(一人でもがいている笑)

ですので、あらためまして
こちらでの更新よろしくお願いいたします。

はい、気をとりなおして早速5月の更新をします。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

こちら諏訪地区では、地区のお寺の西福寺さんで花まつりが行われました。



花まつりとはお釈迦様の誕生をお祝いする行事です。
地区の皆さんが大勢集まって行われました。



今年は児童福祉会の子供たちも参加し(以前諏訪に保育所があったころは園児たちが参加していました)
お寺ではお釈迦様の誕生のお話を紙芝居などで子供たちにもわかりやすい様に説明してくださいました。





小さなお釈迦様に甘茶をかけている様子


和やかな行事に参加できて、子供たちもいい経験ができました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊賀市の諏訪からお知らせ | トップ | 先週の地区の行事、公民館活動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。