ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

松蔵ポテト

2009年10月31日 | パン・お菓子の日
                             横須賀の往復には小田原までを使います
                             帰りの小田原駅で「松蔵ポテト」をオミヤに買いました
                             まるでケーキみたいでしょ

一人オフ会☆

2009年10月27日 | ネイサンのひとり言
10月24日は寒かったのでタッチャマンを待ちながら鍋でも、こさえておこうかと思ったら。。。

「水道の排水パイプが漏るから水道は使わないように」と言われたのでスーパーにお買いものに~

小さいながらも何でも揃っている「オックス」
カクテルも酎ハイも揃っています~やった~
最初はウメッシュ


蜜柑は上から剥く派のらいぞうデス


3杯目は「甲板員」(ちぃさんのソルティードックとは大違いだわあはは)
     3杯目にしてかなりイイ調子のらいぞう


4本目はグレープフルーツ

あっもう終わっちゃった もっと買ってくれば良かったな~残念

テレビも見慣れてないから(私の部屋にはテレビが無い)何を見ていいのかわからないし。。。

寒くってコタツから出れないし。。。寝ちゃおうかな

って~寒くって寝れないし。。。

タッチャマン早く帰って来ないかな。。。まだ7時じゃあ帰って来ないか

な~んて感じの横須賀一人オフ会でした。

ヴェルニー公園

2009年10月26日 | YOKOSUKA

横須賀の大好きな公園です

薔薇が沢山咲いていて

海自の船が近くにある公園
              
今年の秋のバラ祭りは10月18日で終わってしまって綺麗にお手入れされていました。
来年の春のバラの時期にはまた来たいと思います。


猛禽類が多いのですが猛禽類が暮らしていけるほど自然も沢山あって豊かな所なんですね


公園の端にある「軍港めぐり」いつも賑わっています。

私も乗りたいのですが何時になったらのれるんでしょう(笑)

横須賀

2009年10月26日 | YOKOSUKA
10月25日は横須賀で観鑑式がありました。

艦船の一部の一般公開が横浜と横須賀であったらしいのですが…

ちょっと気になった事があったので24日25日とタッチャマンに会いに行って来ました。
 (久々のタッチャマン登場(笑))

では、25日の横須賀地方総監部 ヴェルニー公園からの様子です

砕氷艦がこんなにスッキリ見えるって事は殆どの艦が出港しているんですね


特務艇


潜水艦

用事の行きは閑散とした港内でした。

帰り13:00頃になったら潜水艦の奥で動きがありました


これが動くとなると、そろそろ帰って来る艦があるようです


少し待っていると帰って来ました。

ミサイル艇はやぶさ型の「くまたか」です。


一眼を構えた人が何処からか多くなって来ました。
これから続々と帰って来るのですね

家に帰ってブログを開いたら彼らの撮った写真が見れるんだろうナと思いつつ帰路に着きました。
この時には雨が止んでいて良かったですね