鵺がおらぶ

陰陽座を愛でるカルカニスト秋代のブログ
★陰陽座好きに85の質問配布中
★HOT ROCKIN'レポ休止中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに

2007年06月02日 | Weblog
久しぶりに「鵺がおらぶ」をいじります(・・・)
いまや時代はミクシーということで、こっちは放置でした。
今後の更新は見込めませんが、ホットロッキンのレポや遠征レポなどありますので、ここは閉鎖せず残しておこうと思います。

そして、陰陽座とバジリスク関係を残して、その他の記事は削除しました。
以前コメントくださった方、申し訳ありませんがご了承ください。




                                   秋代

この記事をはてなブックマークに追加

滋賀、名古屋遠征

2006年11月21日 | 陰陽座ライブ参戦の記録
陰陽座終盤戦の2公演
滋賀U★STONE
名古屋ダイアモンドホールに参戦してきました。

滋賀ではけろ猫さんが登場で大興奮。
名古屋は番号が早くて最前で狩姦さんをいっぱいみることができました。

特に名古屋では踊り3連発が意外や意外!
3曲目で早くも扇子を使うとは!超あたうたしたんですけど、踊りも楽しかったー!
狩姦さん東海テレビネタだし、斗羅さんはしゃちほこだし、王子は河童のお皿でなんとかって、もう楽しいね~。

滋賀ではなかった悪路王も名古屋ではカムバック!
燃え尽きるには最後が悪路王でなくっちゃっていう定番さ、ありますからね。

押しも酷いものがあったけど、ぐへ~って素で声が出てしまうほど(涙
名古屋のマナーのよさはどこへ行ったのやら・・・

とにもかくにも楽しい遠征でした。
扇子も購入したし、手羽先も食べることができたし、京都駅から三条烏丸まで歩いたり、盛りだくさんでした~♪

もちろん永楽屋にも行って手ぬぐいを購入。
本店の二階にあるギャラリーも見てきました。


この記事をはてなブックマークに追加

陰陽座のHOTROCKIN' 9月2、9、16日分

2006年09月18日 | 陰陽座@ホットロッキン
<9月16日分>
<黒猫>秋も深まる感じですね
<瞬火>まだ残暑も厳しいですからね
<黒猫>皆さんがこの秋やっていること、どう過ごしているかもメールしてくださいね。ところで瞬火さんがこのツアー中に、あることにはまっていると聞いたのですが・・・?
<瞬火>え?あれかな!?え?あっち!?そっち?こっち?
<黒猫>え!そんなにあるの~?
そんな瞬火さんも気になりつつ、聴いてください。

♪陰陽座「睡」



【瞬火さんのこと】
<黒猫>何にはまっているの?気になるよ!
<瞬火>あれのこと?
<黒猫>そう。多分それ(笑)
<瞬火>全国ツアーとなると、出ずっぱりで
<黒猫>そう。ずっとホテル暮らしでね
<瞬火>そうすると洗濯しなくちゃいけなくて、でも家の洗濯機は使えないから、コインランドリーとか、ホテルの洗濯サービスに頼んだりするのですが、この度わたくし、画期的な時代の最先端をいく洗濯法を編み出しました!
<黒猫>そんなにすごいことなの!?
<瞬火>世の中には洗濯板というものがありまして。これはまさに歴史は繰り返すというか。まわる~まわる~ですよ!今、洗濯板ですよ!
<黒猫>それはわかるかも!たしかに、ちょっとしたものとか手洗いするんですけど、ちょっといいかと思った!
<瞬火>100均で買ったんですけど、それをスーツケースに入れてね。
<黒猫>それいいかも!
<瞬火>洗剤も、これは具体的ですが「エマール」がいいです。ウールも手洗いできちゃうやつなんです。僕はウールは、真夏だし、着ませんが、普通のTシャツでもいいんですよ。
エマールで。やさしくね。ポイントはちょっと漬けおいて、ドゥロロ~っていう(ギロみたいな)ところに、ついつい嬉しくなってぐを~しってやりたくなるが、それは痛むので、ギロのところをやさしく利用して、押すというか撫でる感じで、手で洗うよりいいですよ。
<黒猫>極意があるんですね
<瞬火>洗濯板ですよ!!
<黒猫>そういう話をうけて極意やコツを知ってる人もいると思った。瞬火さんの洗濯に勝つくらいの極意を教えてください!


【だじゃれ関係】
本日の師範のダジャレ
「僕は洗濯板を買いました。なので選択の余地はありませんでした」

<瞬火>もうね、師範。どう?
<黒猫>師範頑張れよ!
<瞬火 もうだめだわ・・・皆さんのダジャレで師範やられちゃってるよ!
黒猫 人のせいにしてますよ~
瞬火 師範が自信をなくしちゃうくらいのダジャレをこれからも送ってね~


・赤はあかん、白にしろ
・乾いた皿はさ~らさら
・お菓子をお貸しなさい
・導火線をどうかせんと
・ショートメールの使用止める
・板前はそこにいたまえ
・プラモデルのてんぷらモデル
・お前に語るのはかったり~
・フランス語の勉強で一心不乱!
・ロシアの大根おろしや~(ってあるのかな・・・?


今週のダジャレマスター
ブラックドラゴンさん「板前はそこにいたまえ」

対決
シルバーウルフさん「葡萄がぶっとんだ、きょほー」(勝者
VS
ブラックドラゴンさん「板前はそこにいたまえ」


【悪魔のもう死語】

○「まぶい」
綺麗な女の人のことを「まぶい」というそうですが・・・

<瞬火>これ死語ですね。僕、小学生くらいかな。なんか「まぶい」って聞いたような
<黒猫>使わないけど、知ってるー!まぶい女の人ってどんな人のことなんだろうね。その時代の流行にあった人のことなんだろうけど
<瞬火>マリリンモンローとかね
<黒猫>また言ってるよ(笑)


○アウトオブ眼中
<瞬火>御臨終ですね
<黒猫>今日は全部死んでますね。それに代わる言葉ってあるんですか?
<瞬火>眼中になくない?でよくない?あ、今の僕かなり死人だな(笑)



<9月9日分>

<黒猫>そろそろ食欲の秋ですね
<瞬火>基本的に黒猫さんの場合は年中ですけどね
<黒猫>そうですか~?そんなこと考えたこともなかったですけど、ツアー中は全国各地に行くから、そこに美味しいものがあるじゃないですか!山があったらの登るように、そこに美味しいものがあったら食べないとね!
<瞬火>うまいこというね。どの県にも何かしら美味しいものがあるよね。それにしても、香川でおいしいうどんめぐりをしましたね。
<黒猫>うどんといえば、食べたい麺がある!新鮮な魚もあるし、すごい楽しみ~。涎たらしながら頑張って放送しますよ~!

♪陰陽座「靂」


<黒猫>この時期って夏休みボケがはいってるじゃないですか

<瞬火>まだ10日やそこらじゃボケボケですよ!

<黒猫>頭の切り替えがうまくいかないとかあると思うのですが、せっかく月がかわったんで、私たちも切り替えたいことをお話したいですね

<瞬火>僕が毎晩毎晩、馬鹿みたいにお酒を飲んでいる。そして休肝日をもうけるといいながら、それもままならない、酒びたり人間のイメージがついてるかもですが、実際毎晩美味しくいただいていたんですが、ツアー中とか無理ですよ!ライブが終わった後、美味しくいただくわけですよ!
でも、さすがに!これ本当に酒びたらないとダメなのか。それともちゃんと制御できるのか知りたくて、一回東京に戻ってきた時に、飲まないでいてみた。もうね、全然いける!!!まったく何にも、あれですよ。飲みたい~とかなく。かわりに水をあびるように飲んでいました!
お酒のかわりにね。
でもあんまり体調も変わらないですね。

<黒猫>それをツアー中にやるとか、でもそれさびしいか 笑 
<瞬火>ライブ終わった後に水は泣くかな・・・
<黒猫>泣いちゃうんだ(笑)
<瞬火>ちょっとな・・・でもお酒もいただきつつ。休肝日をもうけながら!

<黒猫>私は、今年の目標とかとは別に、どうしても朝方人間になりたい!ミュージシャンとか夜型なんですよ。やっぱり。でもその中でも酷いほうではなく、お昼前には起きるんですけど、寝るのは4時、5時になることがあるので、仕事のこともありますが、努力してみようかな~と。
陰陽座健康志向になったね!
<瞬火>でも健康じゃないとね
<黒猫>ツアーできないしね。皆も変わりたいことや、変えたいことがあったら教えてください



【だじゃれ関係】
本日の師匠のダジャレ「おい!ダミアン!そんなことしたらダミアン!」

<黒猫>ダミアンってオーメンのダミアン?
<瞬火>そうですよ。これはちょっとホラータッチ・・・もういい!失敬牧場(笑)もう最近ぐだぐだなダジャレ師範の僕に喝を入れてください!

・マイケルジョーダンの冗談ま~いけるジョーダン
・マダガスカルにまだラスカルいる?
・おかめを噛め
・八百屋さんで大家さんと会った「や~!お~やさん!」
・ぶどうがぶっ飛んだ!きょほーーー(巨峰)
・筑波山にくらいつくばーさん
・サカナで逆なで
・目覚まし時計が目覚しい活躍をした!

本日のダジャレマスター
シルバーウルフさん「葡萄がぶっ飛んだ、きょほー!」

対決
たくまさん「ゴキブリの動きブリ」
VS
シルバーウルフさん
「葡萄がぶっ飛んだ、きょほー!」(勝者!)


【言いまちまい聞きまちまい】

○4日って何曜?を4日って何日って聞いてきたおばあちゃん

<黒猫>これあります。この間狩姦さんが金曜って何曜?っていってたの聞きましたよ~

○近所のちびっこにヘビーメタルを聞かせたら(瞬火 酷いことするな~ 笑 )、後日「アイチャンメイデン」ってかっこいいな~って言ってきた。
貸したCDがアイアンメイデンだったので納得!

<黒猫>かわいすぎだね。「アイチャンメイデン」だとかわいい女の子が歌っているバンドっぽいね!
<瞬火>子供だったらジャケットが怖いと思うけどね~。英才教育ですね!頑張ってくださいね!

♪陰陽座「月花」





<9月2日分>

<黒猫>もう9月とは早いね~!
秋の入り口というかんじでやっていきたいね。
家の中で、こんなこと忘れていたよ!とかありますか?

<瞬火>散水栓なんですけど、去年羽虫(「はむし」の漢字あってるかな?)の死骸が大発生していたんですが、今年はあけてません!春先から怖くて、あけてなくて、真夏も一ヶ月放置していたので、羽虫どころじゃないものがね、何か妖気を感じます

<黒猫>蒸し焼きになっていたりね・・・

【言いまちまい聞きまちまい】

☆「アディオス」を「アディダス」といってしまった、バイクに乗ったお兄さん。この間違いを経てお兄さんのあだ名は「アディダスライダー」になりました!

<瞬火>いい間違ったのか、本気で間違ったのか・・・

☆「マイボス☆マイヒーロー」を「埋没マイヒーロー」と聞き間違えた

<瞬火>そんな番組名あるわけない!
<黒猫>最終回で浮上してくるとかね
<瞬火>おそっ!


☆はやとちり→はやちとり
ちまなこ→ちなまこ

<黒猫>これよくある
<瞬火>ちなまこ はよくある
<黒猫>勘違いしている人もいると思う


【だじゃれ関係】

本日の師範ダジャレ!
「山椒魚に山椒ぅをかけるとおいしい」・・・

<瞬火>失敬牧場!下半期一押しでいきたいギャグ!
ちょっとだめ。師範だめ。前も山椒をからめたダジャレを言った覚えが・・・困ると山椒ネタに走ってしまう・・・

・記帳できなかったちっきょう!
・おおきな栗にびっくり
・クリスマスはケーキやさんが景気回復
・吉野家よりすき屋のほうがすきや~
・武田信玄だけが新鮮
・亀は噛めん
・ハイジったら何してるの、歯~いじってんの!

本日のダジャレマスター
ジュニアユースさん「亀は噛めん」

対決
たくまさん「ごきぶりのうごきぶり」(2週勝ち抜き)

【悪魔のもう死語】
・およよ(現役)
・げろげろ(死語)
・ちょっとたんま(現役)
・トレンディ(死語・・・恥ずかしい!)
・ほの字(現役)

<黒猫>ちょっとたんまは結構使う!リハ中に使う!斗羅さんが言ってるの聞いたことあります!私も使います!

・ボディコンって古いですか?
<黒猫>ボディコン復活ってテレビで見たよ!
<瞬火>でもボディコン的なものはボディコンとしか言えないし、他になんていうかな。「びっちり」とか言う。言えばいい!まあ、でも死語ですね
<黒猫>復活とかいうのもあるので、着ることからはじめてください(笑)

・今何時?親父!は死語かどうか?
<黒猫>わたしが子供のころはバンバンジーでしたよ(笑)
<瞬火>これは死語というか死ギャグですね
<黒猫>今日はちょっと死んでますね
<瞬火>現役バリバリのを
<黒猫>それが死語だって~

♪陰陽座「悪忌判官」


この記事をはてなブックマークに追加

参戦箇所を

2006年07月28日 | Weblog
増やそうと真剣に悩んでいます。

とりあえず川崎は大丈夫そうなんだけど、あと米子と松江!

でもコレ行ったら「おわる」気がする。

あ、お金のことね。


もうこればっかりは金銭面の問題です。

だって米子と松江行ったら、四国と同じくらい遠征費がかかるんだもん。

最初は岡山とかやめて米子も考えたけど、あきらかに岡山に行くほうが安い。
あ~~~~~~~~

せめて米子松江に親戚がいたらと思うこのごろ。

ここで散財すると終盤戦のチケットの支払いができないし。

っていうかそのチケットもどうしようか・・・

千秋楽と名古屋は絶対行くけど、そのほかは迷い始めた。
でも大阪やめて、三重には行こうかな。

というか本当にこんなに遊んでたら勉強いつするのかわからないから、やばいでしょう。

う~ん。

まああれが一番問題だと思うんですけどね。

とにかく夏はバイトと勉強とライブな夏にするぞ!!!

とにかくオケをやめて好きなことをやるっていう意味でぜんぜんゆとりもないね。
ライブのためには働かないといけないし。

こんなことばっかり考えています。

さ、レポートやるべかーーー!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

陰陽座中盤戦

2006年07月24日 | Weblog
チケット来ましたけど、予想していたよりよくなかった。
特に千葉!
3桁もありましたけど、ずばぬけて悪いって感じのものはなかったですね。去年の新木場を越える番号はありませんでしたし。
2桁と言ってもキャパを考えるとねっていう感じです。

そんな中、あと2つ増やそうとしているし!!!
いえ~い!

バイトも新しいのをやろうと思って、メールしました。
イベントバイトね。
もうあんなバイトは辞めてやりますよ。

ちょっとね。対応も対応だし。個人的にがっかりです。
ちーん。

この記事をはてなブックマークに追加

狩マッチョ

2006年06月29日 | Weblog
妖怪ペンやっと届きましたということなので、明日地元の新星堂へ行きます。

陰陽座のことは妥協できません。

他のことなら我慢しても…とか思えてもさ。好きなことは我慢できません。


あと狩姦さんのマッチョ。楽しみです。何のことって?
式神さん限定ですよ。
おほほ~

この記事をはてなブックマークに追加

黒猫さんのこと

2006年06月29日 | Weblog
兄上の日記で黒猫さんについてコメントがありました。

そういう状況だったにもかかわらずステージにたつということは、とても勇気がいること。

ステージにたってみんなとライブをしたいという気持ちの強さが奇跡を生んだんでしょう。

本当に黒猫さんありがとう。

次回大阪公演までゆっくり静養してください。

兄上の日記に涙しました。

本当にこのバンドいいバンドだよ。

陰陽座好きでよかったな。うん。間違いないよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

陰陽座ライブ~仙台junk box

2006年06月28日 | 陰陽座
陰陽座ツアー2006 「生きることとみつけたり!!」仙台公演


【セットリスト】

SE 降臨
1 眩暈坂
2 貍囃子…「せーんだいっ!」が途中「せーんざいっ!」に聞こえた罠!
3 傀儡忍法帖
4 飛頭蛮
5 甲賀忍法帖
6 麒麟
7 わいら
8 塗り壁…珍しく兄上がフライング。ベーってベースが鳴っちゃってました。
9 窮奇
10 夢虫
11 彷徨える
12 鬼ころし
13 鬼斬忍法帖
14 靂

15 浸食輪廻
16 亥の子唄
-ENCORE 1
17 卍 …招鬼さんのギターにトラブル発生!本当に二秒で曲が止まりました!
18 おらびなはい…メタルな仙台は山形よりもすごくないと駄目だ!と兄上にお言葉をいただいて合いの手大爆発してました!すごい!もうすごい!
-ENCORE 2
19 悪路王
-ENCORE 3
20 羅刹


縦に長い箱でB2にライブハウスがあったのでかなり酸素も薄く熱かったです。メンバーさんの衣装も変色してました!!!

40番台で入場。やっぱり横が狭いので行ってみると4列目くらいでした。知り合いの式神さんが前にいて隙間があったのでそちらにお邪魔させてもらっちゃいました。ありがとうございます。

埋まってくる会場にメタルな街なんだよ~って聞いていたうわさどおりこれは熱い、押しもすごい!と思いましたね。

曲が始まったらなんと斜めと横押しが(爆)
後ろに知り合いの式神さんがいたので多分気を遣ってもらっちゃったんじゃないかなあ。それで後ろはそうでもなかったけど横がね。

斜め横押しって結構つらいと実感。いやはやいい勉強でした。
関東の押しとはまたタイプが違うので、ちょっとしんどかったけどでも楽しかったですよ!
メタルな押しってやつでしょ、これ(笑)

印象に残ったのが眩暈坂。
眩暈坂ってこんなにオイオイ拳ふる曲だっけ?と思ったのもつかの間!
みるまに仙台のメタルなノリに自分も便乗!
こういう乗り方もあるのか~と楽しかったですね。

熱い声援っていうよりも熱い叫び声なんですよ。
MCのときも黒猫さーん!!!!!って女の子が叫んでたし。
声の出し方もメタルだった。


狩姦さんのことは途中からよく見える位置を確保。
前髪が短くなりすぎて眉毛見えてました。
でも短くなりすぎても狩姦さんは鼻筋がきれいな方だから似合いますね。
眉毛が思ったより細く、キレイに整えていました。そして眉毛の上から化粧していたように思われます。

ステージと客席は間がかなりあいていたので、押しで2列目でも至近距離じゃなかったけど、よ~く顔が見えたので本当に満足でした。

窮奇かわいらだったと思うんだけど、狩姦さんが本当にかっこいい!っていう姿を見ることができたのも嬉しかったですね。

足を肩幅よりももうちょっと大きく開いて、地にあしつけてギターをかき鳴らしながら頭振る姿がかっこよくって、感動しちゃったんです。

心からかっこいい!!!!!ってね。
あんまり狩姦さんのことはいつもほめてあげないけど、何だかあの姿は忘れられません。かっこよすぎて。普通に素でうっとりしちゃって、何のマジックだったんだかね(笑)



窮奇と鬼斬忍法帖のソロは十分にあおることができたのでよかった!中央上手あたりでソロをしてくれてました。


卍では招鬼さんのギターにアクシデント。曲が始まって本当に二秒で終わってしまいました。
招鬼さんが一瞬素でやばい!なぜ鳴らない?!って顔になってましたね。
ローディさんのところにかけより、招鬼さんちょっとあたふた。
何とか楽器の調整がついて、再度卍がスタート。
一瞬音が散って危ないかなって思ったけど、その後はトラブルもなくすすんでいきました!

音が止まったときに、瞬火さんが「本当に二秒で終わった」とコメント。
招鬼さんは「ごめんなさいねー」だって(笑)
その頃狩姦さんは大爆笑してました。
本当に二秒で終わったがつぼったんでしょうね~。
私もつぼったし(爆)

アンコールは「陰陽座」コールしてからわりとすぐメンバーさんがでてきてくれました。

が、仙台ではいつも恒例の兄上の長話というかちょっと長めのお話もなくって3回目のアンコールのあとさっと袖にひっこんでしまったんです。

それをお友達の式神さんがすごい気にしていて、あれはどうだったんだろうと考え込んでいました。

卍のトラブルの時一瞬兄上止まってたから、それが原因?
いや、それくらいじゃ動じないでしょう、兄上は。
だから別に意図はないと思います。

そういうときもある!みたいな。


あと、兄上が上手にきてピックを投げてくれたときに私の服に当たって、服とかばんのストラップの間をすりぬけて床に落ちていったんです。
拾いたかったけど、狩姦さんのじゃないからそこまで体も敏捷に動かないでおきました。
お隣のお友達のカルカニストさんが見事ゲットしてました!ナイス動きっぷりでしたね^^//

それから、みていていきなり最前の方が中央のほうに手をいっぱい伸ばしていたシーンがあって、気になったから兄上式神さんに詳細をきいてみたら、兄上がいきなり止まってしゃがみこんだらしいのです。

それも真意は不明だそうです。

あと誰かが扇子で狩姦さんのピックをはじき返しているシーンもあって狩姦さん笑ってました(笑)

斗羅さんはアンコールで出てきたとき(多分3回目)大判バスタオルを頭に巻いてインド人よろしくな格好してたんですけど、それがかな~りのツボでした。かっこよかったー☆

狩姦さんのMCはみんな盛り上がりすごいね!みたいな感じだったけど、黒猫さんの振り方が、牛タンを食べると麦飯がでてくるでしょう、それを飲んじゃう狩姦さんみたいに振って、それが面白かった!
やっぱり麦飯は飲み物なんだ(爆)

招鬼さんは芋煮パワーで頑張るとコメント。しかもやっぱり微妙な間があいて「招鬼がんバレー」とか応援されて、「頑張ってるよ」と返してました!

斗羅さんはいきなり歌いだして、なんのことだかさっぱりわからずだったけど、とてもノリノリでした。
この歌知ってる人ーの斗羅さんの問いみみんな「おー!」とか答えるから「ほんまかいな」と突っ込みも忘れてませんでしたよ。
「もう一回歌って!」のお願いには「一回歌ったから~」と二回目はありませんでした。また歌ってね、斗羅さん♪


4回目があるんじゃないかってくらいの盛り上がりの持続も圧巻でした。
でも4回目はなく…
今からは4回はやらないでしょう。
それは千秋楽あたりで楽しみにしています。

まあ回数じゃないけどさ。


さて、終演後はありえないくらいのTシャツの濡れ具合に着替えもってきて正解~と着替えに行き、それからプチ宴会を決行。

お土産にチーズ笹かまを購入。
ライトアップされて仙台駅も激写しました。

それから夜行バスに乗って新宿へ。
仙台のバス乗り場までSさんとAさんに送っていただいて、同じ夜行バスに乗るときいていたKさんとも無事合流。

夜行バスでは首が痛すぎて、あと体勢がうまくとれなくてなかなか寝れず辛かったんですけど、いい経験ですね。

5時間半はあっという間でした。
にしても今回の遠征は本当に大成功だったなー☆
幸先よい2006年万国ツアーの遠征だったと思います。
終演後時間を気にせず式神さんと交流できるのもいいですよね。


*道中記*

山形から仙台への移動は10時半くらいのバスでと決めていたので、7時くらいにゆっくりホテルで朝食。

私いつになくいっぱい食べちゃいました。
パン二枚におにぎり二つも。あー食べすぎ!!!!

その後荷造りしてバス乗り場へ!
6人でチケット買うと800円の交通費が700円になるというので、6人で移動。
道中ではKさんが買っておすそわけしてくれたさくらんぼを食べましたが、本当においしい!山形公演で黒猫さんが一人でぺろりと食べちゃったと言っていたけど、そうだよね、これはいける!ってくらいおいしくて。

写真まで撮る始末。
もうノリノリで移動です。

仙台に着くと、巨大な街驚きを隠せない私。
本当に大きいんですよ。
店もいっぱいだし、ターミナルは巨大だし。

そんなことに驚きつつ、牛タンを食べに行きました。

牛タンが食べれない私もぜひチャレンジしてみようと思って食べてみたんですが、引き分けという結果に。
やっぱり食べれるところとゴムみたいで食べるのがしんどいところがあって。
でもやわらかいところはすんなり食べれて牛タンはゴム。食べ物じゃないという考えが改まりました。

それよりもテールスープがおいしかったです。
テールは普通に食べれました。あれはいい感じです。でも残しちゃったけど。

お店の方に牛タン食べれないけどチャレンジすると言ったら、心配なさってくれて、食べれますか~?と聞きにきてくださったんですよ。

おいしかったけど全部食べきれないので、Cさんにヘルプを要請。
一応食べきりましたー!

バミーズのKさんとSさんは昼間からビールで内臓をアルコールで満たし、さすがバミーズというところをみせてくれました!

そうそう。
狩姦さんが麦飯は飲み物発言した話をここで聞いたので、私は牛タンのつけあわせを麦飯にできたし、麦飯がつるつるすすんでしまいました!

麦飯は飲み物。名言なんだか迷言なんだか(笑)


会場へ移動して、うっかりうっかり会場限定を購入。
これから先ずっと買い続けないように気をつけないと(爆)


プチ宴会は、一緒に遠征したAさんとSちゃんとバミーSさんとご一緒に開催。

ここで狩姦さんの昔の写真を見て、大爆笑。
みんなひどい発言していたけど、それでも狩姦さんはかっこいい!
改めてカルカニストじゃん、私と思いました。
どれくらいひどいかは秘密。
客観的にみたらひどいけどひどさも愛ゆえに、素敵に見えますからね。

ここでは兄上の話や王子の話や狩姦さんの話やら色々しましたね。
あーだこーだ話すのはやっぱり楽しい!!!

楽しい時間を本当にありがとうございました!!!!!!

これで2日間の遠征も終わり。
現実に戻ります。

これから宿題。

あーもう駄目。
郡山行きたいけど、火曜日は無理なのーーーーー


次回は名古屋までお預けです。
今度の旅先でも何が待っているか。
楽しみだなあ~☆ふふふ☆


この記事をはてなブックマークに追加

陰陽座ライブ~山形セッション昭和

2006年06月28日 | 陰陽座
陰陽座ツアー2006 「生きることとみつけたり!!」山形公演

【セットリスト】
SE 焔之鳥
1 鳳翼天翔
2 彷徨える
3 化外忍法帖
4 煌
5 貍囃子・・・「やーまがたっ!!!」
6 傀儡忍法帖
7 飛頭蛮
8 逢魔刻
9 わいら
10 歪む月
11 甲賀忍法帖
12 月に叢雲花に風
13 鬼斬忍法帖
14 式を駆る者

15 浸食輪廻
16 我が屍を越えてゆけ
-ENCORE 1
17 悪路王
18 がいながてや
-ENCORE 2
19 卍
-ENCORE 3
20 亥の子唄


ここのライブハウスは横に広くて段差があったので、最前にいけないから、後ろの段差のある上手の柵のあたりで見ることにしました。

会場ではほとんど知り合いの式神さんばかりで、連番でずーっとあの人もこの人も知ってる!って状態が面白かったです。

かなり皆さん遠征されてるんだな~と。
地元の人より知り合いの方が多い山形だったんですよ。
でもこの日ばかりは陰陽座を迎える山形人になろうと私は思っていましたよ(笑)

人数的には思ったより少なかったんですけど、陰陽座を迎える気持ちの熱さから熱い魂の迸るライブとなりました。

初めての山形でこんなに楽しいライブができるなんて!というメンバーさんの嬉しそうな顔ったらありゃしません!

特に狸囃子では招鬼さんが手をぶんぶん振ってノリノリだったんですよ!初めて王子の狸囃子を見てかわいかったなー☆

狩姦さんは黒猫さんと踊ってました!
みんな踊ろう!と黒猫さんが言ってくれて、だんだん会場がお祭りモードになっていったのが、後ろからよく見えました。


そのお祭りモードはがいながてやでも炸裂です。
私もぴょんぴょんはねてました。


そして念願のピックもゲット。
ダイレクトキャッチはできなかったけど、とても嬉しかった!
後ろまで狩姦さんが飛ばしてくれた渾身のピックですよ!
嬉しいです。


山形は「式を駆る者」からずーっと盛り上がりまくりのナンバーがきて頭振りまくりでした。

水戸では最前だったけど、会場全体の盛り上がりはちょっとなくってしかも悪路王もなかったんですよ。
だから個人的な盛り上がりで終わった感がありました。

でも山形では、自分でもみんなでも盛り上がることができてあの一体感は忘れられません!

悪路王でこれでもかってくらいヒートアップして、最後が亥の子唄ときたもんだ!
もう魂全部使い切ってお祝いしよう!って気持ちですよ。


素晴らしいセットリストだったと思います。
もう大満足!


そしてMCです。
【黒猫さん】
さくらんぼのパックをかって一人でぺろりと食べてしまった。
だから今日の私はさくらんぼでできています!
あとは、よい景色もいっぱいみれて空気もおいしいからさくらんぼと景色で透明ですって言ってました!
あと山形は個人的にも来たことがなかったから、これて嬉しい!

【招鬼さん】
山形は自分の好きな映画の舞台となった地だから来ることができて嬉しい。

【狩姦さん】
散策する時間があったから街に出たら、おばちゃんとかおじちゃんにいっぱい話しかけられた。山形はとてもフレンドリーな街。だから今日のライブもフレンドリーにやろうと意気込んでいました。

【瞬火さん】
初山形に来たことを、あの伝説の一回目のライブに行ったんだぜと自慢できるくらい盛り上がっていこうとあおっていました!

【斗羅さん】
時間があったからお城をみてライブハウスから多分10分くらい行ったところにある諏訪神社に行って、初ライブの成功を祈願した!

アンコールで斗羅さんはポニーテールにしていました。
かっこよかった!!!!!


物販では初遠征記念ということで、会場限定キーホルダーを購入。
それから目ピカのマイクロファイバータオルも購入。この目ピカタオルかなりおススメでかわいいです。


*道中記*

今回の遠征は式神のお友達のAさんとSちゃんとご一緒させていただきました!

行きは東京からAさんと新幹線で一緒に、途中からSちゃんと合流しましたが、その間に思わぬ逆境が(笑)
何と新幹線が切り離しされることを知らないで、仙台行きの車両に乗っていたんです。
切り離しが郡山で行われると聞いて、慌ててAさんと12号車めがけてダッシュ。

何とか無事に山形に着くことができました。


終演後の打ち上げは式神さん12人で名物芋煮を食しにいきました。

本当においしくて私のテーブルではおかわりもしちゃいましたよ!
出汁がおいしいし、たまこんにゃくもおいしいし、芋がなんといってもうまい!
大きく切ったねぎはあんまり食べれない私も、他の具のおいしさにつられてばくばく葱を食べちゃいました。

山形では芋煮が食べ終わったら、あまった汁を使いカレーうどんにするんだそうです。

私が最初、この汁にごはんとか入れて食べたらおいしいんじゃない!?って提案したら、一緒のテーブルにいた招鬼さんファンの天狗erさんが、焼きうどんがあるならきっとうどんがある!うどんを食べようとさらに提案。
お店の人にうどんを食べたいと申し入れたら、快くうどんを用意してくれたばかりでなく、カレーうどんにするのがいいんですよ~とまで教えてもらえて、カレーうどんが食べれたんです。

ほんとにおいしかったー☆

それからお酒もまあ普通に。

一緒に飲んだ方がバミーさんでかっこよかったですよ!
飲む飲む飲む!

素敵ですな。うんうん!

飲んでる最中にホットロッキン速報なども行いました。
一緒に飲んでいた式神さんが佳作入選と賞をもらえて拍手~♪って感じで盛り上がりました。

ちなみに、私も入選。
結構送ったんですけど、これが入選?っていうのがさらされました…
かなり恥ずかしいけど、ちょっと嬉しいでーす てへへ☆



隣の席の方も知らない方でしたが、こちらの盛り上がりに便乗して拍手してくれてるのをばっちり目撃。
フレンドリーな街、山形ならではの光景ですよね!!!

宴もたけなわになったころ、あまりの騒ぎすぎにたぶん陰陽座の式神さんっぷりが外まで筒抜けだったのでしょう。
今日、山形公演に参加された皆さんですか?と話しかけられました!

ここでもプチ交流ができて嬉しかったです。

そして飲みも終了した12時過ぎ。
ホテルの戻りました。

私はさっさとお風呂に入って就寝。

という日程で山形の初遠征は大成功に終わりました!!!!!!


山形ありがとう!狩姦さんありがとう!陰陽座ありがとう!
式神さんありがとう!!!!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

黒猫さん

2006年06月28日 | Weblog
風邪ひいてしまったみたいで、MCは男性陣が頑張ったそうですね!!!

お友達の式神さんが参戦しているので、くわしくはレポを読ませてもらおう。

そうしよう。

にしても猫さん心配。

連日のライブだもんね。関西ライブまで時間があるから大阪では元気な姿で登場したっていう報告が聞けるといいです!!!

あ、スタートは靂だったんですね。

結局関東~東北では邪魅の抱擁はやらなかったのか~。

北海道大サービスだったのね!!うらやましいです。


この記事をはてなブックマークに追加