素晴らしき「日本」

地球上で一番古い国、伝統のある日本

先の大戦では沖縄県民が日本を守った・・・我那覇真子さん!

2017-05-31 21:58:58 | 日記
 本日(5月31日)の真相深入り虎の門ニュースを見て私が思ったこと。

 本土からの観光客「沖縄県民は皆、辺野古移転反対なんでしょう、沖縄独立応援しますよ。」

 我那覇さん「見当違いも甚だしい。沖縄県民は辺野古移設なんか反対していませんよ。独立なんか考えたこともありません。」


 「先の大戦では沖縄県民が日本を救ったんですよ。女も子供も一緒に。沖縄県民が本土決戦を阻止したんですよ。なんで独立するんですか。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大法学部というのは・・・本当に変わった人間を“輩出”する!

2017-05-31 20:34:00 | 日記
 今、日本中のスナックでは客がドアを開け、「女性の貧困の調査に来た。」とギャグを飛ばすのが流行っている。

 恥ずかしながら私もやった。(恥ずかしい。)

 スナックのママ達はこのギャグにはいささか食傷気味らしい。マア、こんな程度が日本人のオジサンたちの平均的な頭の中味らしい。

 しかし、東大法学部というのは本当に変わった人間を“輩出”する。前川文部科学省前事務次官のことだ。

 前川氏は出会い系バーへ毎週何回も通ったことを「女性の貧困の調査」と発言したが、開いた口が塞がらない。

 
 さすがに普段は冷静な内閣官房長官・菅義偉が憤って「『女性の貧困』には強い違和感を覚えた。常識的に言って教育行政の責任者がそうした
店に出入りして、小遣いを渡すことなど到底考えられない」と発言したのはもっともなことだ。官房長官の指摘するように1度や2度の「調査」
ならまだしも、審議官時代から次官時代を通じて毎週、時には毎日入り浸っていて、「調査」が聞いてあきれる。本人は反省ゼロだ。

 警視庁は、放置すれば売春行為は一層野放しになる。問題のバーに捜査の手を及ぼすべきだ。


 こうした中で、朝日新聞の世論調査でさえ内閣支持率が変化していないことが分かった。朝日は29日の3面全てを使って「それでも崩れぬ安
倍支持の理由」と大特集を組んでいる。この見出しから見る限り、これだけ加計問題で叩いてやったのに、支持率が変わらないと悔しがっている
様が正直に現れている。

 ということは加計問題って朝日新聞が仕組んだの?

 それにしても、文部科学省の事務次官までやった方が「私は買春を現役時代からずうっとやってきました。」なんて言いますか。馬鹿じゃない
か。当然、現役時代の違法行為について、文部科学省は前川氏の退職金は全額返還要求しますよね?国民の税金なんだから。

 ひょっとして、バーの支払いも税金から?

 東大法学部というのは・・・本当に変わった人間を“輩出”する! 日本人のオジサンたちの平均的な頭の中味とはかけ離れている。

 ※東大法学部の教授陣が変人かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若者の支持が無ければ・・・お先真っ暗!

2017-05-30 10:05:14 | 日記
 車で通行していると、辻々で、駅前広場などで、あるいは交差点で「共謀罪!No!」「憲法9条を守れ」「護憲運動」等々の幟を立てて、煩雑
に支持を訴えている、ごく少数の一団を目にすることがある。

 参加者を観察してみると、高齢者が多い。(つい、ペットボトルのお茶なんぞを差し出したくなってしまう。暑いのにご苦労様)反日〇☓党員の
顔はよく知っているので正確な年齢まで分かる。

 チラシを配ってくれる方々もかなりの高齢者だ。だから、あまり可哀そうだからビラは貰ってくる。私も団塊の世代で高齢だが!

 SEALDSが盛んだった頃や現在の沖縄の基地反対運動等を映像で見ると、最前列に並ぶ若者たちのすぐ背後には、ビラ配りをしている年齢層
と同じ老人ばかり並んでいる。最前列は見せかけであり、それは若年支持層の開拓を目論む反日〇☓党の目論見なのだ。

 反論を承知で言わせてもらえば、若者の集団は小綺麗で生気がみなぎっているが、老人の集団はそうではない。だから私は老人の集団には入らな
いし、個人で行動し、高齢者としての威厳を保ちたい。(他人はどう見ているかは分からないが。)

 次の世代に支持者が少なければ、その団体は先細りであり、政党もまたしかりである。社民党が良い例だ。

 他方、こと若年層の安倍政権支持率は、歴代政権に比べて非常に高い。メディア、特に朝日新聞はその現実がよく理解できないようだ。(何を取
材しているのかな?)

 
 若者の支持が無ければ・・・どんな組織もお先は真っ暗なり! どんな団体も、メディアも新聞も!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も頑張るNHK・・・何を(反日報道)

2017-05-29 22:21:48 | 日記
 NHKは今日も一日、日本を貶めるために頑張りました。

 以下、NHKのニュースを見て。


 加計学園

 前川助平文部科学省前事務次官(訂正:前川喜平氏の誤り。謹んで訂正いたします。)

 国連特別報告者

 テロ等準備罪[織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律の一部改正に関する法律案]を「共謀罪」と置き換え国民に恐怖を与えること。


 もう、誰も信じていませんよ、NHKなんか。売春に通う文科省事務次官、インチキな国連の特別報告者、共謀罪との言い換え。

 裸の王様ってNHKのことなんですか? 早く解体して下さい。

 でも、有事の際は機器だけは残るらしい。クリミア方式で。 アッ、人間は残りませんよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国連特別報告者・・・何それ???

2017-05-29 09:07:21 | 日記
 国連特別報告者???何じゃいなそれ???

 私は国連特別批判者 ← 偉いんだぞ!

※時系列的に 

[マスゴミ&反日野党連合] 国連特別報告者(=国連様)が共謀罪に反対しているから政府は法案を撤回せよ!
 ↓
[菅官房長官] 「国連じゃなくて個人の意見表明だから相手にしないよ。」
 ↓
[マスゴミ&反日野党連合] 「国連様だぞ!国連様の意向に逆らうのか!バカモノ。」
 ↓
[菅官房長官] 「国連の事務局を通していない個人の意見は相手にしないよ。」
 ↓
[マスゴミ&反日野党連合] 「国連様のご意向だぁ!!!」
 ↓
[国連事務総長様] 「それは個人の意見であって国連の総意じゃないです。」
  ↓
[マスゴミ&反日野党連合] 「沈黙!」  ← 今ここ! 

[私] 「アベがぁ、凄いですね。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加