素晴らしき「日本」

地球上で一番古い国、伝統のある日本

左翼の言い分は・・是、右翼の言い分は・・非、番組向上機構(BPO)はおかしいでしょう???

2017-12-14 17:48:49 | 日記
 おい、BPO、慰安婦問題、南京大虐殺問題、モリカケ問題のフェイクはどうするんだ。

 BPOは何にも機能していないのに、相手が弱いとみれば高飛車に出る。

 しかも、勝手に他人を批判しておいて、「質問は受けつけねえ。」だって。何とも都合のいい組織ではないか。


 武士道を知らない輩は日本人ではない。たとえ国籍が日本でも、日本人以外は日本から出て行け。

 ※国籍が日本でなくても武士道を心得たる者は当然日本国内に居住して欲しい。


 左翼の言い分は・・是、右翼の言い分は・・非、番組向上機構(BPO)はおかしいでしょう???

 解散、解散!



(産経新聞より)

 沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」に批判が出ている問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放
送倫理検証委員会は14日、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を公表した。
 放送前に事実の裏付けや表現などを自己検証する「考査」が機能していなかったことなどを深刻視し、「民主主義社会で放送の占める位置を脅かすこ
とにつながる」と痛烈に批判した。
 対象となったのは、今年1月2日放送の番組で、沖縄県の米軍ヘリパッド建設をめぐり先鋭化する反対運動を特集。VTRで運動を「日当をもらって
る!?」などのテロップ表現を使い紹介したほか、反対派による救急車の運行妨害などを事実として伝えた。当事者らへの取材がなされていないことに市民団体などから批判や抗議の声が上がった。
 番組は局外の制作会社が手がけたものだが、MXの放送責任が問われていた。
 意見書によると、検証委による沖縄での実地調査では、救急車の運行妨害や日当支払いなどの事実が確認できなかった。さらにMX側からの聞き取りで、考査担当者が編集途中の内容しか視聴していないなどずさんさが浮き彫りになった。

 また番組で「反対派の連中」「過激派デモの武闘派集団『シルバー部隊』」などの表現について、MXは考査のうえ「侮蔑的表現を指摘し、(制作会社に)修正を求めるべきだった」とした。
 川端和治委員長は記者会見で「当然、裏付けがなされていなければならない、番組の中核をなす内容について、十分な事実が見当たらない」と指摘した。
 同番組をめぐっては、市民団体共同代表の辛淑玉(シン・スゴ)氏が番組内容で名誉を傷つけられたとして、BPOに申し立て、放送人権委員会で審理入りしている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿