珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活

チェコの国犬で、超小型犬のクリサジーク達と世界中を訪れる『けいこ』との日常

猫虐殺犯の罰が軽すぎる(怒

2017年09月09日 22時08分50秒 | Weblog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ 

ブログランキングblogram投票ボタン  ブログランキング ドット                                 ネット

またも 悲しく辛い猫虐殺事件が、起きました。

TVのニュース等でご存知の方も 多いかと思いますが、動物虐待犯を野放しにしておくと

再犯の恐れだけでなく、いずれは 子供やお年寄り等にも 危害が 及ぶのではないかと思い

署名しました。

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!

猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を実刑判決に!」

犠牲になった猫ちゃん達のために、勇気ある女性が、アクションを起こしてくださいました。

本当に 有難う!

弁護士ドットコムNEWSより 全文記載

バーナーで猫を殺した税理士に「実刑」求める女性、

東京地検に「3万7千筆」署名提出

バーナーで猫を殺した税理士に「実刑」求める女性、東京地検に「3万7千筆」署名提出
署名活動をおこなった綿引さん

猫をガスバーナーであぶるなどして殺したとして、税理士の大矢誠容疑者が動物愛護法違反の疑いで逮捕された事件をめぐって、

大矢容疑者に実刑を求める署名をインターネット上で集めた女性が9月6日、東京地方検察庁に署名3万7396筆を提出した。

署名を提出したのは、カフェ従業員の綿引静香さん(44)。事件報道やネット上の声を受けて、

「こんな残酷なことをする人物を野放しにしてはいけない」と考え、インターネット署名サイト「Change.org」で、

8月30日から「懲役刑」を求める署名キャンペーンをはじめた。

現在もキャンペーンは継続中で、9月14日にも郵送で提出する予定だ。

大矢容疑者は、猫をわなで捕獲して、熱湯を浴びせたり、ガスバーナーであぶるなどして虐待する様子を撮影し、

インターネットのファイル共有サイトに投稿していた。

さらに、掲示板「2ちゃんねる」に掲載をほのめかす書き込みをしていたとされる。

報道によると、取り調べに「有害動物の駆除だ」として、容疑を一部否認しているという。

綿引さんによると、動物愛護法違反の事件では、不起訴や略式起訴となったり、執行猶予がついて、

容疑者がすぐに社会復帰するケースが少なくないという。

また2ちゃんねるには、動物虐待愛好家があつまるスレッドがあり、

「(略式起訴で)罰金を払えば出てこれる」と反省していない人も多いことから、

綿貫さんは「(今回の署名提出は)そういう人たちに対する抑止力にしたい」と話している。

以上

2017年9月9日の時点で 署名が、54,000人を超えました。

こげんたちゃん事件を 髣髴とさせる悪質な動物虐待犯を 絶対に許してはいけません。

虐殺された猫ちゃん達のご冥福をお祈りします。

合掌

すみませんが、多忙につき、コメントのお返しができませんが、

訪問応援には できる限り伺わせて頂きますので宜しくお願い致します。

1日1日を 咲くちゃんと一緒に 大事に過ごしている けいこ に応援のポチ
 
お願い致します。有難うございます♪

更新が 滞ったので、 只今 ドン落ちの「犬多頭飼い」8位です。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
↓こちらのランキングにも参加していますので、もう ひと踏ん張りの
ポチッを お願いします、有難うございました。
 只今 ぺット部門 ドン落ちの 638位です。
↓   ↓   ↓  
 人気ブログランキングへ
 
 ブログランキング  ブログランキング ドット ネット blogram投票ボタン
twitter たまに つぶやいていますので、お気軽にフォローしてくださいね。
 
次回のクリサジーク仔犬出産は、秋頃に なります。
仔犬ご希望の方は、プラシュスキー・クリサジーク友乃会(PKFJ) のメール欄から どうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖いイタチ、でも母の愛は。。。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-09-10 18:48:15
許せませんね。
早速署名させて頂きました。
この記事もツイッターで拡散しますね。
Unknown (ドレミ)
2017-09-10 21:42:21
こんばんは。

許されない事です!!

本当に・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。