『算数の教え方教えますMother's math』in東京(只今、数学の企画会社 準備中) 

数学をもっと身近に、愛され、おしゃれに楽しんでもらいたい。そんな企画をしていきます。

『数学の企画会社』の在り方はいかに?

2017-06-16 23:29:09 | 数学の企画会社

参加募集中の企画『算数の教え方教えますMother's math』in豊洲 モニター企画』


こんにちは、今『数学の企画会社』を準備しているMiyoko Kobayashiです。

 今日も、自分の設立したい会社『数学の企画会社』の事業計画書を書き出し、そして、立ち止まり、考え、相談し、また考え…   生みの苦しみ苦しんでいました。 

 なかなか前進せず、もしかして後退してる!?とさえ思える作業(計画書を書く)を繰り返しています。でも、この作業をしていると、今企画中の『算数の教え方教えますMother's math』の在り方が、少しくっきりと輪郭図けられてきます。

 誰のための講座なのか・・・・もちろんご家庭でお子さまの勉強に一生懸命付き合っているお母さんのためのものです。では、どうためになるのか?この講座を受講することで、より質のよい算数、数学がお母さまを通しお子さんに伝わることが期待でき、お子さんが前よりデキルようになったことをほめてあげることで、お子さんもお母さんもうれしい体験をするのではないかと思います。この講座は、お子さんとお母さんのためのものであり、親子が数学を通してうれしい体験をするものであるともいえます。

 私『数学の企画会社』は数学の関する知識・技術を教えるサービスを提供しており、特に『算数の教え方教えますMother's math』では、数学(算数)の教え方の技術(テクニック)を教えるサービスであり、その効果は親子で数学を通してうれしい体験をすることができるようことである。そして、これ以外にも別の数学の企画も計画中で、自分の作りたい会社の在り方を徐々に固めているところです。上手くいくといいな…

 

 

ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の目的を定める言葉探し。 | トップ | 幼稚園のお子さんについて想... »

コメントを投稿

数学の企画会社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL