『算数の教え方教えますMother's math』in東京(只今、数学の企画会社 KOBA☆MI 準備中) 

数学をもっと身近に、愛され、おしゃれに楽しんでもらいたい。そんな企画をしていきます。

算数の教え方教えますよ、この夏は!!

2017-06-12 22:01:27 | 算数の教え方

参加者募集中の企画『算数の教え方教えますMother's math』in豊洲 モニター企画 第1回』☜ 


 ずっと『算数の教え方教えますMother's math』モニター企画の次の動きをどうするかを考えていた。このモニター企画の様子をみて対策を練り直し、次へ動くのがいいに決まっている。つまり、「上手に計画を立て、上手にいろんなことに着手していく」のがスマートである。それは分かっている。

       が、しかし

 今年の夏は、今年しかない。

 当たりまえすぎる答えが、今日、私の心を満たした。いろんなものを器用に、上手に持っていくそんな器量を私は持ち合わせていない。この企画を上手く広めることより、この夏休みの宿題はお母さんたちが、お子さんたちに教えるチャンスだということの方が大きな問題である。この夏休みに、どうしてもお子さんに少しでもいい算数を身に着けてもらいたい。そんな風に思えた瞬間、ここ最近の私の心のモヤモヤが晴れた

だから、上手にではなく、おもいっきりやることにした。

 モニターでの様子見ではなく、本格的な講座を計画をし、場所(会場)も数か所用意し、私の考えに賛同していただける方に、私のもつ教え方のテクニック伝えていく。それがお母さんからお子さんに届くことが私のこの夏の目標である。

 (モニターの様子をみて次の対策に移ると、夏が終わってしまうのです。これでは何もならない)

 明日から、会場探しです。急いで見つけなければ・・・、8月上旬までには何回か講座が開ければ、お子さまの夏休みの宿題に間に合うかも。会場を押さえるのが一苦労だな。でも、おもいきりやりたかったのです。だから、やります!

  今年の夏はあつくなりそうです。

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 算数の教え方に困っているお... | トップ | お母さんたちを応援しますか... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。