『算数の教え方教えますMother's math』in東京(只今、数学の企画会社 準備中) 

数学をもっと身近に、愛され、おしゃれに楽しんでもらいたい。そんな企画をしていきます。

第2回『算数の教え方教えますMother's math』in東京(豊洲)    来週月曜日8/7開催

2017-07-31 00:44:24 | 算数の教え方

 来週の月曜日8/7豊洲にて第2回モニター企画『算数の教え方教えますMother's  math』を開催します。モニター企画としては最後になりますので、ご興味ご関心のある方はこの機会に講座をお試しくださり、この夏休みのご家庭でのお子さんとの勉強にお役立てください。また、この8/7は高学年用の小学4年(発展)~6年の講座を初めて開講します。

講座内容は、

 午前の部(小学2年~4年基礎)は、計算と3、4年で抑えるべき内容あまりのあるわり算☜この分野は高校数学(大学受験)にまで発展するのでとても重要です。

 午後の部(小学4年応用~6年)は、小数のかけ算、わり算と分数のかけ算、わり算分数の計算は今後の数学で当然のように使われるので要注意です。

 また、私の講座の特徴は、高校数学でつまづかいない勉強方法を小学生のうちから身に付けてもらうためのものです。

 募集要項は以下です。 

将来、お子様が数学で苦労しないための 

モニター企画 in 豊洲 第2回(8/7日開催) 

 Mother’s  math(お子様の学習をサポートしているママをサポート)

  お子さんへの算数の教え方を教えます

 ご家庭でお子様の算数の勉強をそばで応援しているお母様の中で、『あら、どうだったかしら?』『どう伝えたらいいの?』と、少し不安に感じている方はいらっしゃいませんか。昔勉強したことを忘れることはよくあることですし、人にものを伝えるには少しだけテクニックも必要とします。そんなお母様方に、教え方を伝授します。


講座内容 60分 午前の部午後の部 

午前の部 

対象:【小学生2年~4年(基礎)のお子様をお持ちの】お母さま

内容:足し算、掛け算もう一歩、割り算のあまりは高校数学(大学受験数学)の始まり、お母様方の声

定員: 8名

日時:8月7日(月)

        午前10:30~11:30         (受付10:15)

会場: 豊洲文化センター8F 第3研修室

午後の部

対象:【小学生4年(発展)~6年のお子様をお持ちの】お母さま

内容:小数のかけ算とわり算、分数のかけ算とわり算、分数と比 お母様の声

定員: 8名

日時: 8月7日(月)

    午後13:30~14:30         (受付13:15)

会場: 豊洲文化センター8F 第3研修室


効果:算数から数学に発展する箇所を知ることで、今の計算のどこを丁寧に見てあげることが大事かを知る。教えるときの言葉の工夫で、お子さんが理解しやすくなる。

料金: モニター価格 1,000円(当日)

お申込み方法:ここをクリックしてください

お問い合わせ:E-mail:mama_suugaku@yahoo.co.jp


 小学生の算数はやがて数学に発展し、その(高校)数学は大学受験に大きな影響を与えます。だから、今、お子様が取り組んでいるその算数の計算や内容を丁寧に身につけさせてあげてください。きっと高校で数学に自信を持てるようになります

講師紹介

熊本大学 理学部数学科卒業、北海道大学大学院 理学研究科数学専攻 修士課程修了後、17年間高校教諭として1,000人を超える生徒に数学を指導してきました。その中で出会ってきた、高校で急に落ちこぼれてしまう生徒の解答の書き方や、伸び上がる生徒の勉強方法、また多くの生徒がつまづく箇所を含めて、算数(数学)の教え方のコツをお子様とともに奮闘していらっしゃるお母様方にお伝えします。

 おいでくださいませ。


ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 算数の教え方教えてます in... | トップ | 算数の教え方教えてます in ... »

コメントを投稿

算数の教え方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL