『算数の教え方教えますMother's math』in東京(只今、数学の企画会社 KOBA☆MI 準備中) 

数学をもっと身近に、愛され、おしゃれに楽しんでもらいたい。そんな企画をしていきます。

『算数の教え方教えますMother's math』 講座での良縁を願う。

2017-06-22 19:50:49 | 数学の企画会社

参加募集中の企画『算数の教え方教えますMother's math』in豊洲 モニター企画』


こんにちは、今『数学の企画会社』を準備しているMiyoko Kobayashiです。

 今日は、豊洲でチラシ配りをしました。急に駆け寄ってきて、チラシを渡したにも関わらず受け取ってくれたお母さん方ありがとうございました。もちろん多くの方に断れもされましたが、いろんなものが縁です。縁ある方、残念ながら縁がなかった方、この中でいい縁が生まれたら面白いなっと感じました。私が声を掛けられた人もあの大勢の中で、ごくわずかでその中でチラシを受け取ってくれた方もまた4割ぐらいで、その中から興味を持っていただける方はまた限られるでしょうから・・・

  この講座で私は、お子さんの勉強をそばで一生懸命手伝っているお母さんに、私の17年間の高校教諭で身に着けてきた教え方のテクニックを思う存分伝えていきたいと思っています。(そのお母さん方のお子さん)若い子たちに少しでも質のよい数学(算数)が伝わったら【数学はあらゆる理系の基礎です】、将来、彼らはきっと今の日本を(世界を)動かしていく存在になってくれるのではないかっと(大げさのようですが)期待してます。数学は文化です、それも、世界(地球)の文化です。それを伝えていくのが、私の元の仕事の教諭ですが、今私がやろうとしていることもまったく同じです。そして、今私は学校(学習指導要領)を超えて動くことができるのです。だから、小学生のうちに、高校数学の内容の意識を身に着けてもらいたいとも考えています。もちろん、高校の内容を無理やり押し入れるのではなく、今小学〇年のお子さんでもできる(算数ではない)数学をそっと身に着けさせてあげることができたらと考えています。

 この講座で、理解あるお母さま方に会えることを心から望んでいます。 

 

ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『算数の教え方教えます Mot... | トップ | 『算数の教え方教えます Mot... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。