目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

2010.08.29 DAY6 UTMBな旅2010

2010-09-28 | ツール・ド・モンブラン
2010年のウルトラトレイル・ド・モンブランも終わった。

爽秋の季節が訪れる頃、UTMBな旅を整理整頓。

8月29日6日目、モンテ峠~テレオーベンですごしたこの旅一番の思い出



午前3時すぎ、ゴール目前のシャモニー・アルブ川沿い



repriseUTMBからぞくぞくと選手達が戻ってきた!たってーのら日本人選手のゴールを見届けました。



夜が明け、シャモニー駅からLE BUET駅へ



silver fiddleさん、junとモンテ峠散策に



上るほどに雲が近くなる



この景色、トレランをやっていて良かった!と感じた瞬間



エイベックスのカップルさんでした



silver fiddleさん。LA TELE AUX VENTS付近にて。標高2130m



休憩をはさみながら標高を下げる。大会の最終チェックポイントLA FLEGEREへ



途中途中で横切る沢。悪天候による急激な増水で大会中止の原因となった



大会から2日経ち、ルートは多少ぬかるんでいる程度



LA FLEGERE越えたゴンドラ駅近くのカフェでNHKの方々と会いました



その後、カフェ・フローリアでも遭遇!お茶三昧気持ちよさそう



ホテルに戻ったらたちまち閉会式の時間でした。今回は軽く見る程度にして、



silver fiddleさんに教えてもらったシャモニー土産を買いに行く。
my土産に最適!モノは現地に行って確かめて下さい笑。2枚で20ユーロ
ミディ通りにある「technique extreme」※神田小川町界隈にありそうなスポーツ用品店。ちょい怪しげ



そして夕方からは「さつき」レストランで打ち上げパーティー。リンリンさん肩貼りしてたんだ



2次会では小虫さんからPTLの様子を少しだけ伺う。
走力+読図+@。UTMBレースの一カテゴリーだけど、UTMBとは別次元の手ごわさを感じました




←DAY5  DAY7→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンリン)
2010-10-01 01:35:33
はい!肩貼りしていました。

本当にお疲れ様でした。
写真がとても綺麗ですね。懐かしく思い出せます。
私達も来年再挑戦しようと思いますのでお互い頑張って行きましょう!!
後半部分のレースでしたがUTMBは手ごわいなぁ~と私も感じました。
トレーニングもっとしないとです。。。
返信する
肩貼りしていました (s)
2010-10-05 07:24:13
リンリンさん
UT完走おめでとうございます。
お二人でのゴール、2010年メモリアルですね!

UTMBコース、
クールマイヨール手前の山並みは
CCCコースに劣らないほどすばらしい(らしい)景色だって!
走った複数の選手から伺いました。
次は狙いたいですね。
ではでは
返信する