泥んこあおば

青いオフロードバイク、略して「あおば」。
KTM 250EXC-Fになりましたが、ただいま休止中デス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JNCC森羅まで後5日!

2016-02-23 | 林道・レース
🌳森羅🌳



名前からして、なんかこう神々しいイメージ。森の神々を怒らせたら怖いよ!マディにするよ!2年前みたいにね、、

༼✷ɷ✷༽フフフッ


みたいな。おー怖っ。

さて、続きです。先日の錆止めで足りなかった箇所


ここらにちょこっと塗ります。細かな箇所もチョンチョンと綿棒で塗ります。塗った後の写真はなし。よぉし!

準備完了!

なんてこたぁないっす。

一番やっとかないといけない作業、タイヤ交換です。

フロントはix-09w。エンデューロならフロントは、ix-07wの方がいいらしいっての最近知ったんですが、今回は逆履きさせます。



リアタイヤは、フフッ、新品です。

AT81デス

初めてのタイヤです。

ガルルで、マディの評価が高かったのと、思いの外、安かったので、コレに決めました。その他ビーラバーなどマディの評価が高いのもあるっぽいんですが、よくわからなかったので、今回はAT81にしました。

全体的にグリップいいらしいですし、マディでも、そうじゃなくても走れそうな感じだったのも選んだ理由です。

転勤がある方は、わかると思いますが、この時期はソワソワ。私も異動の対象者。。。。引越しを考えるとなるべく荷物は増やしたくない。特に趣味の物はなるべく抑えておきたい。タイヤをゴロゴロ3本も4本も引越しの荷物に追加したくないですし、引っ越し先で保管できるかどうかもわかりません。当初はまだまだ山はあるけど、角の丸くなった、スコーピオンエクストラXで行こうかと思ってましたが、これ見た瞬間にAT81買うと決めました。

だいぶ前の予報ですが

絶対あかんやつやん。絶対田んぼじゃん

いや、絶対じゃないかもしれない。絶対じゃないかもしれないけれど、こうなった時は、オシマイです。

それにしても最近出ようと思ったレースはマディばかりだな、、、(´ω`;)


天使 タイヤの1本くらい、車に積んで引越しすればいいんだよ

悪魔 なに考えてんだ。阿蘇のマディ舐めたらヤベェぞ。新品いっとけ、マジで

両者一致!

私 カチャカチャ。ポチッとな(´・∀・`)悪魔の方がマトモなこと言っとるがなぁー


こいつを、交換して



ヽ(`Д´)ノ新品ダ!




ついでに、ビードストッパー追加!
フロント1個!リア2個!装着!


これで、大気圧までイケちゃう!?

よし!寝る!では!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« JNCC森羅まで後7日 | トップ | JNCC森羅まで後3日! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてください (まえまえ)
2016-02-24 18:46:10
絶対タイヤは新品に限ります
走ったこと無いけど、雨の森羅の地獄図は一杯紹介されてますからネ(笑)
楽しかった!というレポートを期待してます
Re:楽しんできてください (sutesute75)
2016-02-24 19:37:09
まえまえさん
地獄絵図だけは勘弁して欲しいです、あれはマジでやばいです。マシン壊したくないので、あまりに酷かったら1周して終わりにします(^^;;
どうか楽しめますように!って感じですねU+1F4A6
うむ (na-san(N村))
2016-02-24 23:03:00
奇跡的な天候を期待いたしまする。
ガンバ
Re:うむ (sutesute75)
2016-02-25 22:25:37
na-sanさん
何やら奇跡は起こらないような予報になってまいりました(笑)戦々兢々でございます(笑)
Unknown (fine)
2016-02-25 22:35:19
私も、新品入れます。前後違うメーカーのタイヤを・・・
ただ、そろわなかっただけです^^
Re:Unknown (sutesute75)
2016-02-25 22:40:59
fineさん
私は、フロント中古っすよ!お金が無かっただけです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。