気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

そのままで・・・。

2008-11-25 22:49:16 | 日記

あなたは あなたのままでいいんだよ

なにも変わらない日常 それが大切なんだ


あなたは あなたのままでいいんだよ

あなたのリズムで生活する それが大切なんだ


あなたの代わりはいない これは現実

だから あなたの存在は貴重なんだ

だから 存在する意味があるんだ


神様だって あなたの代わりは つくれない

だから 神様は あなたをこの世に 送り出した

あなたは 神様の自信作なんだ

あなたが存在する価値は 神様が認めているんだよ


だれが何と言おうと あなたは わたしの宝物

大切な大切な お友達

無理しないで 無理しないで

わたしが 支えてあげる 心配しないで


原因不明・・・。

2008-11-24 15:28:34 | 日記

今回、突然の高熱に襲われ、2日間寝込んでいました。

以前にも同様なことを経験しているのですが、いずれにせよ原因が判明しません。

3日間様子を見て、回復しなければ医療機関だという見解でいますが、毎回1日か2日で回復傾向なので、検査をすることはありません。

22日は39.8度まで上がり、翌日は38度台をキープし、今朝やっと平熱になりましたが、体の方はまだ本調子ではありません。

症状としては、不思議なことに高熱だけの症状なのです。喉が痛いとか咳が出るとかいう風邪のような症状は一切なく、本当に熱だけなのです。だから、熱が下がれば通常の体に戻り、その他の症状は全く残りません。

それでも、お仕事はキャンセルしないで頑張ってました。何か人にうつすようなものであれば、キャンセルするのですが、そうでなければなるべくキャンセルしないようにしています。

それでも、あまり朦朧としたところは見せれないので、程ほどにやっていきたいと思ってます。


光の輪・・・2

2008-11-21 21:57:52 | 日記

あなたの頭上に光の輪が見えますか?

これは、誰にでも降り注ぐシアワセの光なのです。感じとることができる人とできない人がいるはずです。その違いはどこにあるのでしょう。


「神様、どうかシアワセになれますように!」と祈る人・・・。

「神様、いつもシアワセを与えて頂きありがとうございます。」と感謝をする人・・・。


そうです・・・この違いなのです。


でも、「シアワセになれますように!」と祈るのが普通です。

すでに、シアワセが降り注いでいることに感謝する人は少ないと思います。


だから、光の輪が見える人は、圧倒的に少ないのです。


光の輪。

2008-11-19 17:53:36 | 日記

貴方にとって、「しあわせ」とはどういう事でしょうか。

お金がたくさんあること?

自由な時間がたくさんあること?

自分の思うように事柄が運ぶこと?

自分と気が合う人達とだけ交流していけること?

まだまだ・・・いっぱいあると思いますが、これ以上はキリがありません。


上記のことが実現できたとして、本当に「しあわせ」になれるのでしょうか?

私は、そうは思いません。


私は私を心から思ってくれる人と私自身が心から思える人をもつことができれば、それだけで充分「しあわせ」だと思うのです。

物質的な欲は人間を堕落させます。

精神論を説くつもりはありませんが、強者であればあるほど自制心を強く持たなければ、世の中の塵に塗れていても気づけないものです。

気づけない状態でいくら神仏に頼っても、光の輪は貴方の頭上には降り注ぎません。