素敵な無敵生活

還暦過ぎたら好き放題

相変わらずのマスコミ

2017-07-12 | 日記
一昨日だったですかね
NHKで国会中継やってたんですよ。
(正確には、現在国会は閉会中なので、閉会中審査と言うらしいですが)


そこへ参考人として登場した
加戸守行前愛媛県知事の言葉に胸を打たれました。

      この方
       ↓



切々と語るこの方の言葉が、加計学園問題の全ての核心をついていると思いました。

今まで色々なところから取材を受けて話してきたけれど
すべてカットされるか、一部だけを切り取られて伝えられてきたとおっしゃっていました。

やはりその通り、その日も次の日も
加戸氏の発言はわたしの見る限りニュースでは全く触れられていませんでした。

中継していたNHKでさえ、加戸氏の部分はカットされていました。
受信料返せと言いたい!(吠えるわたし)

マスコミは事実を伝えない。
相変わらずの偏向報道。
国民に知られてはまずいのか?


最後に加戸氏が
カットせずに伝えられたのはYouTubeだけだと言ってました。


ほんとにマスコミは腐ってる。


今朝もお天気はどうかなとTVをつけたら
マツイ棒の人の話題でした。

主人
「この人どうしたの?」

わたし
「知らね」


これではTV離れも進むわけだわね~。

大事なことを伝えてよ、ホントに。

マツイ棒はいいからさ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そう言えばそら豆 | トップ | Love 70年代音楽♪ »

コメントを投稿