素敵な無敵生活

今年還暦を迎えます。何事にも悩まない!つもり・・・。

そう言えばそら豆

2017-07-11 | 日記
昨日スーパーでそら豆を見ていたら
今年まだ食べていなかったことに気づきました。

枝豆は何度も食べたのに。

もう旬を過ぎつつあるので、これは食べないと。


で、今まで適当にゆでてたんだけど
おいしいゆで方ってあるのかなと
某料理サイトを検索してみたら

『そら豆のゆで方黄金比』

というのを見つけたので、その通りにゆでてみました。






水1ℓを沸騰させてから、塩大さじ2杯、酒100mlを加え
そこへそら豆を入れて2分だそうです。



帰宅した主人のビールのおつまみに出したら
「うまい、うまい」と食べてました。


どれどれ、わたしもつまむ。

ちょうどいいゆで加減で

ノンアルコールにも合いました。


はい、ノンアルコールですっ!!(勝手に強調)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« γーGTPが下がったぞ | トップ | 相変わらずのマスコミ »

コメントを投稿