*ステキな偶然* ~手作り石けん教室~

大好きな手作り石けん、テディベア作りのこと。
日々感じることなどを書いています。








広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2015-08-20 16:33:04 | 思ったこと

みなさま こんにちは!

更新していない間もご訪問いただき

本当にありがとうございます!!

 

7月の新月からもう一つブログを始めていましたが、

二つを一つにまとめようと思うようになりました。

 

こちらのブログは、本当に自由に書かせていただいて、

一度離れた後も、やっぱり戻ってしまったり

私にとっては、たくさんの思いが詰まった大切なブログになりました。

 

なにもわからないところからブログを始めて、

読んでくださるみなさんのおかげで

ここまで来れたと、

本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!!

 

これからは、手作り石けんのことも

こちらのブログに書いていこうと思います。

のぞいていただけたらうれしいです。

タイトルも、*ステキな偶然* を引き継ごうかと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/kuchibue-prelude/

 

みなさま

長い間本当にありがとうございましたm(__)m

         

                   にしちゃん

                   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー石けん♪

2015-08-13 08:59:50 | 石けん教室

おはようございます!

7月27日に作っていただいた コーヒー石けん をご紹介します。

カットしたあと、黒くなってしまったと、ご本人様には報告させていただいていましたが、

その後の写真、遅くなってすみません。

こんな感じです。

 

 

実際には、もう少し濃いいろです。

チョコレート石けんみたいです。

でも、模様が残って一安心。

使えるようになるまで、もう少しお待ちくださいね。

 

ではみなさま、

ステキなお盆休みをおすごしください♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ぬたもち」とキャンドルナイトヨガ

2015-08-10 09:08:53 | 日記

おはようございます!

昨日は、実家からたくさん枝豆が届きました。

茹でたら、チョーうまい!!

それで、こんなふうにバーミックス+すり鉢ですりつぶして、

 

お砂糖と少量の塩と水も入れ、いわゆる「ずんだもち」を作りました。

あ、お餅は市販の切り餅で。

 

鍋にお湯を沸騰させ、火を止め、

切り餅を入れて蓋をして9分で、

つきたてのお餅みたいになりますよ。

(火を止めるのがだいじですよ。)

 

私の故郷では、ずんだもちではなく、

「ぬたもち」と言ってました。

お盆の食事に食べます。

 

食事なので、甘いけど甘すぎないように作ります。

 

こどもの頃から大好き!

実家の美味しい枝豆が届いたときは、

必ずつくります♪

 

出来上がりのお餅の写真がなくてすみません。

食べるのに夢中で、撮り忘れました(^_^;)

両親とふるさとに感謝だな~。

 

そして、昨日一昨日と、

こちらは夏祭りでにぎやかでした。

こちらは、西八王子駅前。

 

この日、8月8日は、

キャンドルの光の中で、

シンギングボウルの倍音を聴きながら

初めてのヨガを体験させていただきました。

途中、意識が飛びました(寝ていたともいう。)

 

シンギングボウルの音、

前から好きでしたが、

やっぱり私、すっごく好きなことが判明。

いつの日にか、お家にお迎えしたいと思いました。

 

ヨガの方もよかった!!

でも、お腹のお肉がじゃまでした(>_<)

知ってはいたけど・・・

なんとかしようと思ったキャンドルナイト。

 

教えてくださった風民さん、ありがとね!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

翼をひろげよう!

2015-08-03 16:21:45 | 日記

 

『 翼を広げよう!』  大天使アリエル

 

もう少しのところで止めないで!

完璧なタイミングがやってきました。

あとは空に向かって

羽ばたくだけです!

   

   「大天使オラクルカード」

   ドリーンバーチューph.D 著

 

お友だちに引いてもらったカード。

引いたというか、びゅん!と飛び出してきました。

まさに、お話していた通りのカードで、びっくりしました!!

いや~、ほんとびっくり!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びっくりした偶然

2015-08-01 11:07:47 | 思ったこと
また小さなことですが、びっくりしたことがありました。

さっき、主人の運転する車の後部座席に乗ってて、信号待ちで停まったとき、
左ななめ前の車が、オデッセイだったので、

そういえば、原作で「流星ワゴン」の車はオデッセイだったのよね。
私、ステップワゴンだと、間違って覚えてたんだったな~。
と思いながら前をみたら・・・

ステップワゴンが、そこにいた!

これはびっくりしました!
しばらく一人でドキドキしてました!

オデッセイの隣がステップワゴンでした!

別々のところからやって来て
たまたまその時、2台が並んで走ってた・・・
その確率を考えると
まったくすごいことなのではと、
ドキドキしました。

びっくりしたなあ、もう~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加