伊東園ホテル「ホテル湯西川」に行ってきました。

2017-05-17 | 日記
 毎日ばたばたしてますが・・・こんにちは、アラフォーママです
リンが中学に上がったので、生活リズムが変わったし、本人もかなり忙しくて、毎日汗だくになって、帰ってきますよ
部活もアナウンス部に入ったんですが、この時期は6時半までらしく、帰り道にお友達と道端で喋ってるみたいで、7時近くになっても帰って来なくて焦ったことも
運動会も応援団に選ばれたみたいで、毎日忙しそう

 だいぶ遅くなりましたが、今日は春休みに行ったホテル湯西川の旅行の話をしたいと思います。

伊東園ホテル、チラシが入ってるせいか、すごい人気で、旅行に行こうと思ったときにはすでに遅く、ここしか空いてませんでした
まあパパがいつも土日がいいと言うので、平日ならもっと空いてるんだろうけどね。
場所が駅から遠く、最寄駅からの送迎バスがないみたいで、一般の路線バスは一時間に一本とか不便な場所なので、空いてたのかも
最近新たに伊東園グループになったホテルです たしか平日と土日が料金が違うけれど、他のホテルに比べたら、全然安い
 でも伊東園の直行バスが沢山出てるみたいで、たまたま自宅から近い場所から出ていて、今ならキャンペーンで平日は無料、
土日は1,500円で利用できたので、今回初めて直行バスで行ってみました

結構大きな観光バスです。

中はこんな感じ 一柳閣本館と一緒です。
 途中2回休憩、1回目はサービスエリアでトイレ休憩
なかなかじゃないと寄れないので、もっとゆっくり買い物したかったんだけどね
私、最近よく、知らないおばさんに旅行で声をかけられてうっとうしいので、バスの中で前に座ってたおばさん達が騒いでいたのでドキドキ
バスの中は広くて、快適でした。おおるりよりいいね 景色もキレイ


で、次の休憩は昼食場所で、お店が何店か並んでいたけど「この店に行ってくださ~い」と運転手に言われて、そのまま入ってしまい、
味が薄くてあまりおいしくなくて失敗した



そしてホテルに着いたんだけど、3月なのに雪が残ってたよ

3時前に着いたので、フロントが並んで混んでて、チェックインまで待たされた。
待合場所もありました。


部屋は今回はフロントと同じ階なので便利。部屋の中はこんな感じ。

外を見たら山で、なんとサルの軍団が

お腹空いて、山を下りてきたのかな。

いつもの通り、布団は既にひいてあります。



時間があったので、カラオケを予約して、リンと歌ったよ。キセキを何度も歌ってた
それに記念日プランで予約したので、丸いケーキが貰えました。美味しかったです

夕食のバイキングは2部制で、入るのに少し並び。

アルコール飲み放題なんだけど、今回は日本酒が豊富で、地酒なんかもあって、なかなかいいかも
こんなのもありました 自分で作る炊き込みご飯ですね。

パパはお酒は飲んじゃいけないので、私だけ酔っ払いになってしまい・・・
卓球が混んでて、私が倒れている間に、二人で行ったみたいで
お風呂の写真はないのですが、お風呂もキレイで、露天風呂からは満天の星
いつもの馬油シリーズのシャンプー類があったのですが、新作が出たみたいで、馬油にさくらの香りが入ってて良かった
なかなか売っていないので、洗顔石鹸を買ったよ。

翌日も目覚めにお風呂に入り、帰りのバスは2時近くに出発で時間があったので、チェックアウトの12時まで部屋にいました。
朝食もなかなか良かったよ

時間があったので、チェックアウト後もカラオケを予約して、またまたリンと歌い
リンは年々、歌が上手くなってく感じ
小さいパソコンもありました。

お土産をここで少し買いました。

帰りもホテルの前まで直行バスが来てくれるので便利ですね
外を見たら、雪が降ってて寒かった

帰りも漬物屋さんとサービスエリアで途中休憩して、高速道路もわりと空いてて、すんなり帰ってきました。
リンはお友達にお土産を買ってたよ。
なかなか良い卒業記念旅行となりました。
やっぱり伊東園は良いですよね
 一泊1万円以下、365日同一料金はなかなかないし、施設もすべて無料で利用できるので
だいたい行き尽くしてしまい、なかなか予約が取れないけど、また新しいホテルに行きたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学校、入学したよー | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む