空蝉ノ詩

蝉は鳴く。地上に生きる時間は儚く短い。それでも蝉は生きていると。力の限り鳴き叫ぶ。私も今日、力の限り生きてみようか。

75編 酒心の詩

2017-07-16 16:53:59 | 独リ言日記
酒心の詩

20歳になったときに
仲間と飲んだ酒は
熱く夢を語り合った

嬉しいときに飲む酒は
盃でも酔ってしまい天国の気分

腹が立ったときに飲む酒は
一升瓶でも酔わず地獄界

悲しいときに飲む酒は
黙して語らずあなたが傍に居ればいい

惜別(葬式)のときは
独りあなたを偲び 酒を飲む

自宅で飲んだほう安いと妻は言うが
外で何故か飲みたがる夫

男と飲む酒は
苦い人生の味がある

女と飲む酒は
心奪われ夢心地

クラブの女に囲まれるより
居酒屋で女将としみじみ飲んだ方がいい

二級酒 女次第で 特級酒

酒は舌でなく心で味わうものさ

齢を嵩ねても未だに酒に弱い呑まれる私
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 74編 三瓶の情 | トップ | 76編 別離 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。