スタドラ ブログ Part3

バーチャとダクソとLiverPool好きが父親になるメモです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

P+K捌き動画UP

2009-07-19 16:22:30 | バーチャ
どーも。

早速昨日動画録ってきました。

P+Kの捌きの疑問がほぼ解決したと見ていいでしょう。

HPに動画を早速UPしました。

動画で試したのは以下の通り

SAの行動、PAの行動、状況(PAの技の発生、有利不利)、結果の順に表記してます。

1R目
Pガードさせる、P暴れ、11+2=13F目の捌き、+4
Pガードさせる、6P暴れ、14+2=16F目の捌き、+4
Pガードさせる、3K暴れ、16+2=18F目の捌き、+4
2Pヒットさせる、P暴れ、11+4=15F目の捌き、+4
2Pヒットさせる、3K暴れ、16+4=20F目の捌き、+4

2R目
Pヒットさせる、6P暴れ、14+5=19F目の捌き、+4
Pヒットさせる、3K暴れ、16+5=21F目の捌き、+4
虎双破ガードする、6P暴れ、14+8=22F目の捌き、+4
3Kガードする、66K(消費無し)暴れ、17+6=23F目の捌き、+4
3Kガードする、66K暴れ、17+6=23F目の捌き、+4
↑虎双破の不利の記憶が怪しかった為

3R目
P+Kガードする、66K、17-1=16F目の捌き、+4 かぶってましたね(汗)
6P食らう、3K、16+3=19F目の捌き、+4

となってます。14と17F目の捌きが試せなかったけど充分でしょう。

全て+4という結果が得られました。

という事はマスクさん戦で出た+6はバグか

捌きつつP+Kの持続部分がヒットした為+6と出たの二択

おそらく後者でしょう。BD6Pを捌いているので距離もあったし。

捌き検証はとりあえず完了とさせてもらいます。



そして凡ミスでした。自分のツールの技選択を間違えていた為

ドラスマコンボのダメージを誤っていました。すいません。

1Kカウンター~4K+G~KP~3KKは小カウンターで85、

1Kカウンター~3KKG~3PK~F6KKは小カウンターで81が正解。

動画で5R目に決めて86と出ていますが

爆弾さんにP暴れとお願いしたのにK暴れをしているようですね。

K暴れだと中カウンターとなってダメージが5伸びます。



またドラスマ~3KKG~3PK~F8KはやはりNHだと軽い女3人キャラのみ

特殊ダウンとなるようです。そして計算通りダメージ71

ただし、サラ、ベネに対してドラスマカウンターで決めるコンボは

結局の所、KP~6P+K3PK(NH70)くらいしかないっぽいので

サラ、ベネにはNH、CH関係なく3KKG~3PK~F8Kが最大かな。



とまぁ調べた結果でした。

ちょっと残念な感じでしたね。

捌きに関してはまさか最後の捌き持続フレームなら確定があるとか

あるかと思いましたが。

どちらにせよ、そんな状況あるのかよって感じですし

持続か判断するのも難しいと思うので+4と思っていいかも。




コメントレス

>>るいらさん

格好いいコンボを研究したいんですけど、以外にないんですよね。

今回のでコンボはかなりまとまってきたんで

コンボの仕上がり具合は披露できるといいなと思ってますよ。


>>蛾次郎さん

うん、あそこのレバーはちょっと慣れないとね。

技が出てるだけまだ羨ましいです。

私の場合は完全に打撃や投げを入力したら避けが出てしまうわけですから。

ラストの相手の削り下段をガードして避けが出た時は悶絶ですw


>>ks by ksさん

ありがとうございます!

地元でばかりやってるから対戦相手やキャラに偏りが激しいし

内容も身内読みが結構多いし、参考にならないのでは?と

ずっと思ってました。

とりあえず動画に何かしらのメッセージがある動画をUPしようと思います。



そんな感じでした。

ではまた~。
ジャンル:
アーケード
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレームとドラスマと心構え | トップ | 遅くなりました。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいら)
2009-07-20 21:59:21
実はですねぇ僕も身内と一緒にドラスマとサーペントのコンボを探したのですが、思うような成果が上がらなかったとです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。