スタドラ ブログ Part3

バーチャとダクソとLiverPool好きが父親になるメモです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バーチャ環境(東京) 叩き台

2015-03-29 17:10:02 | バーチャ
東京

フォーマット
ゲーセン名:
最寄駅:
台数/料金:

ゲーセン名:セガ秋葉原1号館
最寄駅:秋葉原
台数/料金:11台/100円2クレ

随時追加。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダークソウル2作成キャラ(サラ、ジェフ)

2014-06-01 09:37:45 | ダークソウル2
どーも。

子供ブログ書いていたが、画材が足りてないので

いったん下書きにとどめ、ダクソの投稿。



色々ひどいバグが出てますが6/1にアプデが入るとのことなので、
そちらを期待するしかない状況ですね。

きつい、難しいとよく言われるゲームではありますが、
正直晶のほうがきついです。

少しでもプレーヤーが増えるといいんですけど。


で私の今作り終えたキャラがこの2人



サラ(育成タイプ無明型)

全体


顔アップ



SL 252
総SL 1300万くらい
生命 40
持久 40
体力 35
記憶 30
筋力 30
技量 40
適応 30
理力 30
信仰 30


でもう一人、こっちの方が満足のでき。

ジェフリー(超脳筋)

全体


顔アップ


SL 256
総SL 1500万くらい
生命 50
持久 40
体力 40
記憶 13
筋力 99
技量 16
適応 36
理力 5
信仰 10


相当へたくそではありますが、
PS3でやってるので、死合で侵入で見かけたらよろしくです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト再開。

2014-05-27 20:30:18 | 雑記
どーもです。

以前閲覧されていた方、ご無沙汰しています。

数年ぶりにブログをちょこちょこ書いていこうかと思ってます。



書いていく内容としては

バーチャやりたいけど、あんまりやれない感情やら

家でひたすらやってるダークソウル2の事

ずっと応援しているLiverPoolの事

そして2014年10月に父親になるという事で、

親として行き詰った時に見返して成長に役立てるためのメモ

そんな内容で行こうかと今今思っています。


ツイッターのほうが気軽なメモとして使えそうですが、

ツイッターを見返すのって結構面倒なのでこちらをチョイスしています。


決して楽しい内容を書こうとかはないし、

飽きっぽいのでいつまで続くのか。。。


とりあえずそんな感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの更新。※追記あり。

2012-07-31 01:15:11 | バーチャ
どーも

大変ご無沙汰しております。



VFですが家庭用でまったりプレーはしてます。

ちょっと調べたことを展開したいなと思いまして。。。


6PKでダウンを奪った時に毎回4K+Gキャンセル二択ができたら最高ですね。

でもそればかりだと受身をとってもらえなくなります。

そこで4Kであったり、9K+GKであったりでバウンドコンボを狙う

ここまでは既出でした。


さて久々のブログでのネタはラウまで相手限定ですが

かなーり使えるネタになるかと思います。



6PKでダウンを取ったら最速で9K+GKまでセットで入れ込みます。

受身を取らないとバウンドコンボがいけます。

主に9K+GK~3KK ※9K+GKの叩きつけで受身可能


受身とった場合どうなるかというと

相手は立ちガードしかゆるされません。

9K+GKがしっかり重なるため、当身も捌きもできません。

さらに受身後避けようとするとよろけてしまいます。

このよろけに6P4Kをいれると大概の人は浮いてしまいコンボに行ける。


さらに9K+GKの二発目の性能は

ガードされて-5、NHで+3、CHで+7とすこぶる性能がよい。

ラウまでの重たさならば6PKでダウンとった後は

とりあえず打っておいても間違いないくらい強い押しつけができます。


さて9K+GK(よろけ)~6P4Kで浮いた時のコンボは下記の感じで。

9K+GK(よろけ)~6P4K (+44)

アイリーン、エル
両 9K+GKよろけ~6P4K~F_6K+G~P~3KK +48
ハ 9K+GKよろけ~6P4K~F_6K+G~P~7K +50


両 9K+GKよろけ~6P4K~F_6K+G~3KK +42

サラ、パイ、ベネ、リオン
両 9K+GKよろけ~6P4K~(1F消費)F_6K+G~(1F消費)2P~3K +37
ハ 9K+GKよろけ~6P4K~(1F消費)F_6K+G~(1F消費)2P~7K +49


両 9K+GKよろけ~6P4K~(1F消費)F_6K+G~(1F消費)2P~6K +34
ハ 9K+GKよろけ~6P4K~(1F消費)F_6K+G~(1F消費)2P~7K +49

中量級
両 9K+GKよろけ~6P4K~F_6K+G~2P~6K +34
ハ 9K+GKよろけ~6P4K~F_6K+G~2P~7K +49

====おまけ===
ジャッキー、ジャン、アキラ、ウルフ、ジェフリー
両 9K+GKよろけ~6P4K~F_P~3KK +31

鷹嵐
両 9K+GKよろけ~6P4K~F_6KK +25


補足 7/31追記
足位置ですがF_6K+G~2Pまでに確認してハならサマーが入ります。
慣れれば結構簡単です。
また1フレ消費ですがF_6K+GはF_66K+G
2Pは11Pで入力すれば1フレ消費になります。

DOJOのフリートレーニングで
相手をしゃがみ、受身ジャストにすれば練習できます。

相手が6PK後の9K+GKの仕組みを理解しだせば
6PK~4K+GキャンセルからのF_3KとF_2KP+G
または9K+Gで止めて投げてみたり、
9K+G~8Kとかやると結構面白い感じです。


よかったら試してみてください。

ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから年末年始にかけて

2012-01-04 19:30:54 | 雑記
あけましておめでとうございます。

本年もなにかとどうぞ宜しくお願い申し上げます。



さて一線を引いてからたまに許されるだけバーチャもやってます。

当初はサラは負けたら悔しくて燃えてしまうからサラはやらない方向でした。

けど、新コス試した時にあまりに動かなすぎて

これなら負けても悔しくないというか諦めというか。

とりあえずやれて月1回程度、どうせなら楽しいキャラでやればいいと思い

サラをやっています。



バーチャ以外というとDarkSouls、GREE、リヴァプール観戦がもっぱらです。

DarkSoulsはやはり面白い。発売から3ヶ月程度経ち、

400時間くらいプレーしています。今なお面白い。

ストイックで何周もクリアした私ですら未だに苦渋な死亡を繰り返して

心が折れそうになったりしてます。

骨のあるゲームがやりたい方にはとてもおすすめです。

是非、人間性を捧げよ。



GREEはFIFAワールドクラスサッカーにハマってます。

まだこのゲームをやっていない、でもGREEのアカウント持ってる、

またはGREEをはじめようと思っている、そんな方はnori438を友だちにして

是非私にFIFAの招待をさせて欲しいw

このゲームでもリヴァプール作ってます。


リアルの観戦のほうは、ユニフォームにはじまり、マフラー、ニットと

かなり本格的にサポーター状態。

来年に向けてジャンパーも欲しいし、スニーカーやパンツも欲しい。

ってか現地に行く計画を密かに練っている状態です。




そんなこんなでたま~にバーチャ、基本隠居生活は続いていきますが

今度の大山カップ戦には最低でも現地観戦はしますし、

何かしらの機会でお会いすることもあるかと思いますので

その際は変わらぬ感じで会えたらとても幸せです。


そんな感じでした。

あ、今年の抱負は「平凡」です。

ではでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高のBT杯からの卒業式。

2011-10-31 02:50:06 | バーチャ
BT杯、Nori438打ち上げ

みら~じゅ主催でBT杯の打ち上げ、
そして私の卒業式を開いてくれました。

日程の連絡があったと同時に開催の数時間前に来て
50戦バトルやりましょうと。

メールのやり取りの中で、50戦やるのに
アヤタイ100円ですけどいいんですか?っていう挑発とともに。

という事でこれからのアヤタイを引っ張っていくみら~じゅと最後の50戦バトル。

ルールはステージはランダム
コンパネは25戦で交代。

前半戦 1Pみら~じゅ 2P私
○○×○○×××○×○×○○○○○××○×○○○×

後半戦 1P私 2Pみら~じゅ
×○×○○×○○○×○○×○×××○○××○×○○

29勝21敗で私の勝利。

最後の試合がこれ。




みら~じゅさん残念でしたw



そして打ち上げ

参加してくださった方(順不同、敬称略)
Jackal
みちのく仮面
第六天魔王信長
たいれる
爆弾アキラ

煮詰まったお豆さん
天野 弱
みら~じゅ
調理師
弱スマ
カジキファイト
K-2

ガンニーさんは○○病で入院中の為、不参加。
飲み会、カラオケ、そして恥ずかしいくらいの号泣失礼しました。
本当に最高の仲間に知り合えたなと思います。
飲み会の次の日なぜか右ももが激しく筋肉痛でしたが
何かしたんでしょうか。まったく覚えてません。

記念写真がこれ。



さすが兄貴。
顔を編集する必要がないくらいブレてましたw(一応いじったけど。)
ここにガンニーさんがいないのは正直残念ですね。。。

これからの私は家庭を重視して
綾瀬にはOBとしてたまに顔を出す感じです。

バーチャをやりたくないわけではないし、むしろやりたい。
宝くじでも当たったら死ぬほどやれるのになとか思ったりもしますが
自分で決めたことなので仕方ありません。

サラはおそらくカードを使ってやるとしたら
本格的にバーチャをやる事が許された時になると思います。
サラで負けると、ついつい感情的になってしまいますのでw

サラ、そしてアヤタイはみら~じゅに
陰ながらアヤタイをバックアップできたら最高です。


本当に楽しい青春をありがとうございました。
本当に楽しかった。本当にいい時間でした。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

さっそく自宅で過ごす時間が増えるのでちょっと高めの座椅子を注文しました。
快適なDarkSoulsライフを過ごしてます。

そんな感じで次は忘年会あたりで会いましょう。
Go!GO!アヤタイ!
ありがとう!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最高のBT杯

2011-10-23 22:58:54 | バーチャ
更新が遅くなりましたが、先日のビートラ杯の事、今後の事を。
うちのメンバーはいつもの通り。

Fantasista-Drive
みら~じゅ SA
天野 弱 PA
爆弾アキラ AK
スーパーガンニーさん JE
Nori438 SA

このブログでも書きましたが、本来去年のBT杯で僕のBT杯は終了でした。
けれど、もう一年!っていう皆の気持ちに応える形と
やっぱり自分自身まだやりたい!って思いから泣きのもう一年が始まりました。

一年の目標は、大会に沢山参加し、予備予選免除とBT杯で一勝する事。
Railwayシリーズ、ベイエリア確実に大会に参加を続け、
一年間の活動は運営、周囲のプレーヤーにも多少の印象を残せました。
その努力が実り晴れ予備予選免除を獲得。

一年辛かったです。
常に綾瀬メンバーで参加する。
常にアヤタイに行く。
そりゃ、喧嘩もしたし、チームが分解しそうな時もあった。
でも僕は綾瀬メンバーにこだわり続けました。
今度こそ最後だから。
皆と少しでも長くバカやりたかったから。

たからニステルラジオでの予備予選免除の発表は本当に泣けた。
この免除獲得で正直気持ちが軽くなりました。
優勝や決勝トーナメントか目標となるチームではないから。
ベイにせよ、レイルウェイにせよ、いつもウチらは最弱チーム、
ラッキー勝利を目指して最善を尽くすという心構えでいた。
だから、BT杯もやることは変わらないから。


そして当日。

相手は日本海と名門江古田。

まずは江古田戦

かずぼーさん(LE)○ - ×天野 弱
かずぼーさん(LE)○ - ×みら~じゅ
かずぼーさん(LE)○ - ×スーパーガンニーさん
かずぼーさん(LE)○ - ×Nori438
かずぼーさん(LE)○ - ×爆弾アキラ

浮き足立って采配ミスした感じ。
かずぼーさんは強かったけど、それ以前にワンチャンを狙う采配ではなかったなと。
事前にさいじゃくには絶対ステージを選ばせようとしたのに、先出し先鋒とかナシですよね。
綾瀬でレイフェイにはめっぽう弱いで有名な爆弾さんに
レイフェイが当たらないようにした結果、被5タテ。。。


少し反省会して、さいじゃくは簡単に切るカードじゃないと意志を皆に伝えて日本海戦。
相手はウラウ氏が不在で四人。

アントラー(TA)× - ○みら~じゅ
餓鬼(LI)   × - ○みら~じゅ
アギト(KA)  ○ - ×みら~じゅ
アギト(KA)  ○ - ×爆弾アキラ
アギト(KA)  × - ○Nori438
ジュニア(BR) ○ - ×Nori438
ジュニア(BR) ○ - ×スーパーガンニーさん
ジュニア(BR) × - ○天野 弱

ジュニア氏とさいじゃくの試合は本当にしびれた。
念願の一勝。相手が四人しかいないとか関係ないですよね。
勝てた。勝った。気が付いたらさいじゃくにみんなで抱きついてた。


我々はとりあえず二位抜けでワイルドカードへ。
代表者はラストの私と言うことで満場一致。

ワイルドカード
一回戦

紅風太(JN)○ - ×Nori438





強かった。ちなみに風太氏がこのままワイルドカードを抜けてた。


そんな感じで大会は終了。
最後に最高の思い出も作れた。自然と涙が出た。
最高のBT杯とかなんとか色々綴ろうと思ったが
何せ2週間も空いてしまったのであんまり覚えてないw


という事で打ち上げ編に続く。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晶に負けた次の日は出勤してはいけません。

2011-08-21 14:08:48 | バーチャ
こんちわ。

今作の晶は強いですよね。憎たらしいですよね。

カイコ~サマー張り付きとか横カイコ~ドラスマとかあったら。。。



さておき前日の夜、そんな晶に負け、悔しい思いをして出社すること

よくある朝だと思います。

そんな時に浜松町からモノレールに乗ってはいけません。

絶対に乗ってはいけません。



ですが大人ですから仕事をサボるわけにはいかないわけです。

であれば、進行方向右側を眺めていてはいけません。

絶対進行方向左を眺めましょう。




なぜなら

浜松町~天王洲アイル間にアイツはいる。














ん?

よく見えなかったかな。

ではちょっと拡大。










晶!てめぇこんな所にまで現れやがったな!

まじ避けてもガードしても隙少ない15フレ、カウンターで90とかなんだよ!

ドラスマがもしその性能だったらどうなると思ってんだ。

111Kで出したらその性能出たらいいのに。



マジ晶うざいw





そうそう来月中旬からアイランドから異動なので新橋組に戻ります。

もうあんな晶見たくないですので良かった良かった。


ではでは。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

く~や~し~!

2011-08-15 15:33:17 | バーチャ
こんちわ

久々、ライバル対決です。




それだけです。

6KK後1フレ有利での下パンはパイの烈脚に負けます。

ではでは。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰更新

2011-07-29 13:50:11 | Weblog
こんちわ。

うっかり2ヶ月放置ですいません。

これといってネタがないんですよね。



いくつかトピック。

■大会
ビートラ杯の予備予選免除を目標に頑張ってます。
今までは本当に参加賞を取るだけだったのですが
予選でそこそこ頑張れるようになった。

本当は去年のビートラで終わりにして家庭に入り、
たまにバーチャをやる生活になるはずでしたが
チームメイトの要請や家内の理解も得られ、
もう一年頑張れることになりました。
それもあと2ヶ月という事で残り数回全力で頑張りたいと思ってます。


■サラ
最近コンボでメロウ~〆の部分で蜂が狙えない正位置とかでは
9K+GK~3Kを使用しています。

キャラや状況によっては9K+GKの所で受身が出来たり、
勿論9K+GKで叩き付けた所も受身可能ですが
基本P~3KK〆を使っているのが殆どなので
結構相手が油断してるポイントでガッツリダメージを取る。

この時以外に3K後に受身を取らないパターンが多い上に
小ダウンだが補正切れになりやすいのでダメージを結構取れます。


フラミドル始動
2P~6K+G~P~66K+G +60
2P~6K+G~P~3KK +51
2P~6K+G~9K+GK~3K(~小ダウン) +55(+68)
※9K+GKで受身取られると+43


■7th Direction
最近聴いてる音楽でとても好きな曲。
タイトルにもなっていて歌の中にも使われている
"7th Direction"や"7番目の方角"という歌詞の意味を調べたら
より好きになったし、大会前に必ず聴いて集中しています。

7番目の方角とは何なのか?
(以下、語弊があるかと思いますが。。。)
どうもネイティブアメリカンの古い言い伝えで
この地に7つ方角があって東西南北、上下に加え私。
自分だけが持っている自身の心の中に向かう方角

宗教チックなものに基本的な興味はあまりありませんが
天上天下唯我独尊という言葉もこの意味に近いものがあるとか。

大会で必要なのは自分自身としっかり向き合って
自己を表現することだと思います。
それなりに頑張ってきた自分の価値をプレゼンですね。





とりあえず今はそんな感じです。

次回はなるべく早く更新できるように頑張ります。

ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加