進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

キンピラゴボウリメイク?ハンバーグ弁当と作り置き。

2016-10-20 08:26:37 | お弁当と作り置きメニュー♪
昨日の水曜日休みは、久々にハンバーグを作りました!

作る工程を考えると・・・チョット苦手だったけど

決まれば、そうでもなくなります。

本日、お弁当は、またまた夕食そっくりさん♪



ちなみに、今夜も一緒なので、すーさんは毎食同じ(笑)



日曜日に、キンピラゴボウを作っていましたが、

ハンバーグに混ぜました!

まな板を洗う手間を省くハサミdeカット!



刻んだ玉ねぎにとバターを入れてレンジでチン♪

野菜から出る水分を切って、冷ましてお肉と合体。



わんこ用には、カボチャ、人参、乾燥野菜で一緒にレンジにて♪



生色っぽいけど火は通ってます。

おろしポン酢でいただきました^-^



冷蔵庫にいたキャベツ、青さが無いので貝割れプラス♪



最近、野菜が高く、ホウレン草の冷凍を始めて買いました!



白ゴマ(すりごま)が見つからなかったので、

↑ 前回は、黒ゴマが行方不明に・・・

あっさり和え物にして、塩昆布も混ぜました。



小分け冷凍用。(卵焼きに使ったり便利です)



すーさんが帰って来る前に、なんとか完成!

いつも私の帰宅の方が遅いから、

こうしてお迎え出来る日は水曜のみです♪



それでは、まだまだ書きたい事があるんだけど(笑)

両親のテレビタイム(朝食タイム)終ったので

これにて失礼いたします^-^

下の写真、どちらか1つだけクリック応援よろしくお願い致します♪

↓↓↓閉じちゃう前に宜しくです♪

にほんブログ村

にほんブログ村
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とわの誕生日と大家族の事。 | トップ | 親子丼具弁当♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (tsupi)
2016-10-20 23:22:25
キンピラゴボウをリメイクして、ハンバーグに入れるんですか!
これはお味も、食感も、良さそうですね。
今度作ってみます!

札幌もお野菜が高いです((T_T))
今日は白菜が安かったので、我が家も塩こんぶと和えました(^-^)/

いつも美味しそうなお弁当、参考にさせていただいてますm(_ _)m
Unknown (yamaneko)
2016-10-21 00:11:06
お野菜高いですよね〜^^; うちも先日冷凍野菜初めて買いました!
これが意外と便利でちゃんとしててびっくり。
寒くなってきたので根菜料理で温まりたいですね。
ワンコチームは手作りハンバーグ♪も食べられていいなあ♪
Unknown (やらいちょう)
2016-10-21 08:22:44
キンピラゴボウをハンバーグに!
食感が楽しいでしょうね。
ナイスアイデアかも!(=^x^=)
Unknown (コメントありがとうございます♪)
2016-10-21 18:40:47
ちゃっぴーです(*´▽`*)
やっぱみなさんの地方でもお野菜高いのですね。
最近、(前回~今回)朝ドラを録画してみてるんだけど
食糧難、欲しくても手に入らない現実で
今ある嗜好品を削除すれば(タバコ&ビール)(;・∀・)
と、私は・・・。

けど・・・やっぱり・・・(汗)

良い時代に生まれ大地の恵みに感謝します。

思った反面・・・やっぱ高っ。(;´∀`)

大切にいただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL