進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

強い威嚇の場合・・・

2010-09-30 06:40:55 | Weblog
変な体制抱っこで私の所に向かってくる・・・

「とわが母さんの所に行きたいんだってーーーぇーー

(普段この時間に抱かないのに)

(;一_一)そんな気配はしないけど・・・




パパは一昨日、ブラッシング中に

シャーーーァーフゥーシャーァーォーと始めて強い威嚇をされ

怒りと


悲しみで


落ち込んでました

帰宅早々から一番にとわ

昨日は2人でべったりしてて・・・



いい加減にしなさい!君たち・・・!(ーー;)



威嚇された時に、はじめてパパは本気でとわを叱ったそうです。

それを聞いて、そんな事で怒らなくても・・・と、とわの話で火曜日は盛り上がってました!

ブラッシング中、もしかして外で大きな音がしたとか?

ブラシが痛かったとか?

体が痛いとか?

理由なしでは威嚇はしないよ・・・って言いましたが、それもどうやら違うようで

自分の(とわの)思うようにならなかったらしいので

我がまま威嚇だったと言い張ってます。

いつも様に体の向きを変え、同じ流れのブラッシングで外の様子も変わりなかったし

どこも痛がる様子も無かった。

あと19日で成猫、はじめての大きな威嚇のシャーーーーーッ!反抗期?


最近、私が頻繁に外でお散歩させてるのでブラッシングよりも歩きたかったんでは?
と、言うと、

ちゃんとどちらかがすることは分かっとるはずじゃ!”

遊びと、ブラッシングしてくれる人は知っとる!”

・・・・・・・・

威嚇は癖になる・・・一瞬の間にこういう時はどうすべきか葛藤があったが

とりあえず飼い主にシャーーーーッは無かろうぉ・・・


子供が始めて親に逆らって「ウッセイィーくそ親父!”」と言われたみたいじゃったわ
1日悲しくてあの顔が夢にまで出て来そうじゃった

怒った自分にも、シャーッにも悲しく・・・溺愛ぶりは私に負けないくらいです。


なので昨日は2人でベッタンコ・・・(;一_一)




 あいさつニャ 






ロシアンブルーのランキングに参加しています(^_-)-☆
  
         にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村

          応援クリックよろしくお願いいたします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ自由時間♪ | トップ | 美味しかった餃子♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (猫太郎)
2010-09-30 15:02:40
威嚇されましたか・・・
ブラッシングなどでたまたまその気になれない時にはよくありますね
うちもおむつをする時に、たまにあります

怒ってしまうと自分が悲しくなりますね・・・
うちではそんな時は・・・抱き締め&チュー責め&噛みつきの刑に処します
威嚇・・・ (ちゃっぴー)
2010-10-01 08:54:21
昨日は威嚇されなかったのですごく喜んでました!
猫太郎さんも威嚇、良くあるんですね(^_^;)

猫にも意思があるから仕方ない事なんだろうけれど
心配するほど落ち込んでいたので(ーー;)

抱き締め&チュー責め&噛みつきの刑

言っておきました^-^

コメントを投稿