進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

フレンチブルドッグ歯の生え方の違いの舌。

2017-07-06 19:51:46 | Weblog
兄より大きくなった弟。

家族に迎えた先は違いますが、

一歳半歳、離れた兄弟として育ってます。

手前に乗ってる、どりるは、犬歯が上、

後に乗ってるごおるは、犬歯が下です。

だから?ハァハァしてる時の舌の巻き具合が違います。



  カモメとハトみたいな舌。



写真は、広島ボートパーク内にあるフレンチブルドッグ専門店

B&Bフレンチさんさんのショップにて♪

この夏よりプール開きをイベントとして開催されたので、

夏、毎日のお散歩も数分で終わっちゃう我が家のちびっ子達には嬉しい企画です。

プールの様子は、まだお気に入りしか取り込んでいないのと、

キャンプブログも前回行った岩倉ファームの〆もまだです(;´∀`)

機会あればアップするので、お時間がありましたらまた覗きに来てみて下さいね。


本日の我が家、わんこチームがパパと就寝になりました!

最近、まあるのお気に入りの席、

寝る前に、好みの角度にして寝てくれてました。



あびるもお外の空気を吸いにやってきました!

雨上がり、今年初めての夏の夜の虫の声がします。



九州豪雨、昨日の就寝前も知りませんでした。

今朝、パソコンのニュースで知り、職場のテレビで・・・

まだ雨が降る予報を知り、これ以上被害が出ない様にと願います。



なんだか何も知らなくて正直、胸が痛かったです。

雨雲レーダーチェックの時に、赤い降水マークがこちらにも来てて

自分の場所が大丈夫だったからと、大事に考えてなかったのかもしれません。

まだ梅雨時、自分の身は自分で守ると行動って・・・

被害報告を知り、どの様に行動をとればいいのか考えるだけでも怖いですが

本当にご無事で朝を迎えられます様に。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリック応援宜しくお願いします^-^
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
☆コメント返信お休みさせていただいております。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンプ準備中、試験冷凍や... | トップ | 七夕弁当☆ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2017-07-07 08:18:46
本当だ!
舌の形が違いますね!
知りませんでした〜・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL