goo

雑談の時間にならないように

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は会議についてのお話です。

無駄な会議が多いとか会議の時間が長いといったことが、話題になることが少なくない。

それだけ、多くのビジネスパーソンが会議に対して問題意識を持っているということ。

確かに、事前に用意している報告書や数字の確認などを会議で行うのは無駄と感じることが多い。

会議でなくてもメールでも十分確認できるから。

会議という方法で参加者同士がツーウェイで話をすることに意味があるのだから、そういったことを踏まえて会議で何をすべきかを考える必要がある。

会議で何となく話した気分になって雑談の時間になっているのが一番残念です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 定常業務 フィリピンビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。