goo

常に時間の余裕を持つこと

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は時間管理についてのお話です。

忙しい日々を過ごすビジネスパーソンだからこそ意識しておきたいことが、常に時間の余裕を持つこと。

何らかの作業をする、成果物を作成する場合などは時間の余裕を持ちたい。何が起きるか分かりませんから。

もっと基本的なところでいえば、打合せに遅刻しない、待ち合わせに遅刻しないというのは当たり前。

最近は、乗換案内などの便利なツールが使えますが、それでも時間の余裕を持つことは基本。

都心の場合には、車両故障や人身事故などによる遅れ、あるいは何もなくても平気で遅れることも珍しくないわけですから、相応の対応力が求められるわけです。

お互い忙しいからこそ、時間管理には気を付けたいものです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フィリピン投... タブレット端... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。