goo

脱箱根

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は箱根駅伝についてのお話です。

昨日までの二日間行われていました箱根駅伝で、青山学院大学が優勝し、見事に三連覇を達成しました。

社会人と違い、選手が入れ替わる影響が大きい大学スポーツでの三連覇は偉業と言えるでしょう。

日本人好みの伝統や上下関係、苦しさや涙といった部分がクローズアップされがちな箱根駅伝ですが、青山学院大学はこれらのイメージとは真逆のチーム。

表には出てこない厳しさの部分は当然あるでしょうが、ある意味プロフェッショナル集団という見方ができるほど、チームとしての強さを感じました。

今後負けることがあれば、批判的な報道もされるでしょうが、東京オリンピックを見据えたマラソン強化にも取り組むという志の高さも素晴らしいですね。

これからは脱箱根という視点での活動も期待したいですね。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 富士通が新組... デンソーとNEC... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。