goo

丸の内の働く女性が安心して楽しむ場所

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は丸の内界隈についてのお話です。

丸の内界隈といえば、開発が進み、ビジネスとしてもプライベートとしてもハイソなイメージが浮かびます。

そんな丸の内で今注目されているお店あります。

http://www.raimuraito.jp/

お店の名前は「来夢来人」と書いて「ライムライト」と呼びます。
ちょっとあやしいネーミングから想像できるように、このお店はカラオケ・スナックなのです。

カラオケ・スナックが新丸ノ内ビルディングの7階にあり、しかも基本的に男子禁制という、非常に変わったお店なのです。

しかし、このお店、なかなか盛り上がっているようです。

私と同じ40代以降の方であれば、カラオケ・スナックにお世話になった方は多いのではないでしょうか。

カラオケ・ボックスではなく、昔はカラオケ・スナックが定番でした。

丸ノ内界隈で働く女性が増えていることは想像できます。それも、男性社員と同等にバリバリと仕事をこなしている女性が多いことは想像できます。

そういった仕事に頑張る女性が安心して楽しめる場所として、貴重な存在なのでしょう。

このお店のように、ターゲットを明確にすることで、ちょっと人より先に進んだビジネスを展開することが可能となります。

言われてみると当り前のことに、ひとよりちょっと先に気づき実践する。

中堅・中小企業経営者にとって、大切にしたい考え方です。

ちなみにこのお店、聞いた話では平日は朝4時まで営業しており、午後10時ごろからは、女性同伴なら男性も入店可能のようです。

ご興味のある方は、是非行ってみてください。


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

         ~Partner for Progress~
中堅・中小・ベンチャー企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
L2Lビジネスプランナー
ドリームゲートアドバイザー 
All About プロファイル
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )