止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

政治のツケは国民に回る

2016-06-26 19:44:29 | Weblog
 Japan as Number One
 そんな言われ方をした時代もあったが
 今では
 先進国の中で成長率は最も低く、財政状態はダントツに悪い。

 安倍首相は口を開けば「民主党政権下と比べて~~」というが
 民主党政権が、リーマン・ショック(2008年9月)後の混乱期に実
 現し、3年余りの政権下に東日本大震災や福島第一原発事故
 があったことを思えば比較にムリがある。
 アベノミクスによって株価が上がったことを誇らしげに言うが、
 その株価を吊り上げるために流用された年金資金の収支は、参
 議院選挙が終わるまで明らかにしないという。 今またイギリス
 のEU離脱によるリスクが加わった。
 国債等による運用枠を下げて、株式投資枠を増やしたのは安倍
 政権だ。戦時中に始まって75年、この間のすべての日本人が積
 み立ててきた年金資金が4年足らずの間に数十兆円も目減りをし
 たら、その責任をどう取ってくれるのだ。
 安倍晋三を死刑にしたとしても、自公から政権を取り上げたとして
 も、年寄たちにおよぶ生活のしわ寄せが回復されるわけはなく、
 若者の老後が明るくなるわけではない。

 政治の責任は重いと思うが・・・「国民のレベル以上の政治家は
 生まれない」。けっきょく、これを選んだ日本国民にツケは回ると
 いうことか。
 こんどの選挙は「戦争か平和」も問われている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治のツケは国民に (じーちゃん)
2016-06-27 19:59:31
戦前、戦中の人口が少なくなり戦後生まれが多くなった。親の苦労も知らず親不孝連中が多くなった。恵まれても勉強もせず、勉強しても頭デッカチで、苦労も知らず、世の中を甘く見て、頭だけで世の中を渡って来たり、景気が悪くなったら対応が出来ない連中が多くなった。物事の考え方が単純で目先の、損得ばかりで小粒な人が多くなった。見本が政治家だ。選挙の時は耳ざわりの良い事を言い、当選すれば平気でウソを付き公約を破る。屁理屈を付けて。人間のくず、自民公明党が見本だ。平和、平和と言いながら、憲法違反の戦争法案を、言葉で景気景気と言いながら3年半も不景気に借金増加ーー。公約を破ったアベノミクスは完全に失敗だ。莫大な借金は国民にツケーーー。今度の選挙又国民を騙す戦略だ。ダマサレないぞ 政権交代だ。国民の貯金も財産も増々先細りの世の中に。借金が多くなる政策は国賊だ。自公政権17年になるが良い事少なし。苦しくなるばかり。子供達の為に道徳心のないウソ、ダマシ政権は許してはいけない。日本人の恥だーーー。

コメントを投稿