止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

ヤクルト球団のデフレスパイラル

2010-05-26 12:31:32 | Weblog
 プロ野球・ヤクルト球団の監督が辞めるらしい
 13勝31敗1分けではしかたのないところだ。
      まだラジオ時代、田舎に流れる野球中継は巨人戦しかなかった。
      野球は巨人! 子供の9割以上が巨人ファンだった。
      そのころ、国鉄スワローズは万年Bクラスだったが、巨人に対してだけは
      互角の試合をしていた。 それが小気味良くてスワローズファンになった。
      以来、贔屓チームが負けることには慣れてきた。
 「今度、高田がヤクルトの監督になるらしいが ・ ・ ・ 」
 JRにいる友人が怒っていた。 彼もアンチ巨人で、広岡のときも巨人ブランドが監
 督になることに抵抗を感じていた。
 「給料が安かったんだろう」 と私が投げやりに答えた。
      勝てる監督や成績のいい選手の報酬が高くなると、次々に放出する球団
      の姿勢が嫌になっていた。 
      何が先かわからないが、ギャラの総額を下げるとチームは弱くなって、
      観客数も減ってまたギャラを下げる。 
      ヤクルト球団はデフレスパイラルに落ち込んでいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  女子大生と | トップ | 赤いチョッキのオバアチャン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL