止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

自分の首を絞めていることに気付かない愚民

2016-10-01 10:32:23 | Weblog
  政務活動費の不正受給で辞職する地方議員が相次いでいる。
  富山市議会の辞職議員が11人になった。 と今朝のニュースで
  知った・・・また自民。
  そして補欠選挙では、辞職した議員の会派も候補をたててくる。
  人は変わっても、「金が全て」の会派に属する連中である。
  政務活動費をネコババするか、口利き、利権に首を突っ込んで
  稼ごうとする性は変わらない。
  不思議なことにそういうヤツの方が選挙に強い。
  日本の議員報酬は世界トップクラスだという。
  「政治に金がかかる」せいだろうけど、悪さをせず疑惑に向き合
  う政党もある。
  正義って「こそばゆい」のかなぁ
  悪党は「頼りがい」がありそうだ
  けっきょく、じーちゃんのコメにあったように
  選挙民は自分のレベルにあった候補を選ぶ。
  「国民が自ら国を亡ぼす」とのであれば、フィリピンの大統領の
  ような人に頼りたくもなる。
  なんとかならないのかねぇ
  ・悪いこと(違法)をした議員は起訴し辞職させる。
  ・有罪が確定した議員は永久に被選挙権はない。
  ・起訴された議員の属する会派からは補欠選挙に候補を立てら
   れない。
  こういうことが、いいかどうかの検討や担保するための法(政治
  資金規正法とか公選法・・)は議員に作らせてはならない。そし
  て、検察の公正さにも期待しなければならない。

  この間始まった臨時国会は『TPP国会』だともいう。
  でもね、2012衆院選挙で自民党は
  「ウソつかない TPP断固反対 ブレない」 のポスターを全国
  に貼った。
  選挙が終わったら、一転してTPP推進・・・ウソをつかないと言っ
  てウソをつくのがアベ政治だと言えばそれまでだが、
  TPPで誰が儲かる?・・・トヨタのようなグローバルのトップ企業
  だけらしい。アメリカにはそういう会社が多い。
  でも、日本国民はトヨタの儲けの300倍以上損をするとも言われ
  ている。
  いったい、自民党は誰のために政治をしようとしているのか
  そろそろ目覚めないと大変なことになりそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「経済の好循環・・・」って... | トップ | 【同じ手口】富山市議はアウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇生前退位簡単よ (年寄)
2016-10-01 14:59:40
自国の憲法も守らない安部政権、天皇生前退位問題解決簡単よ。安保法制の時安部さん何と発言したか、戦後70年時代の変化、環境の変化でどうしても必要だと戦争法案を閣議決定した。国民を不在にして憲法違反の法案を決めた。天皇問題も簡単よ、時代の変化で本人が体調が悪いから退位したいとの事、大義名分があり、安部政権の大義なしのアホ政治家が出る選挙より経費もかからず、苦しみ、悲しんだ戦争を忘れるような、憲法を守らない政権こんな事閣議で決めればよい。前例があるじゃないか。中国、北朝鮮の笑い者になるよ。
ヤッパリ座頭市 (判官びいき)
2016-10-02 10:35:12
富山市議会の不正は地元のチューリップTVが暴いた。
東京では
豊洲市場移転やオリンピック会場建設にまといつく悪臭がフンプン
としている。
チョンマゲ時代の悪代官と公共事業を一手に握る大商人のような
もんかもしれない
大企業と政治家が絡み金額はとてつもなく大きくなったが
小池百合子知事は巨悪を退治できるだろうか
やっぱり座頭市だ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL