止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

G20は終った。なぜすぐ帰国しないのか!

2017-07-11 11:10:39 | Weblog
    10日の閉会中審査で民進党の福島伸享が、安倍首相の
    不在を糾弾した。 福島は、九州豪雨が激甚災害指定とな
    りそうなほど甚大な被害をもたらしている状況下で、「G20
    は終了したのになぜすぐに欧州歴訪から帰国しないのか」
    と追及した。
    続けて福島は 「まさかこの委員会に出席したくないから帰
    国しないのか」 と疑問を投げかけ批判し、安倍首相と昭恵
    夫人出席の集中審議の開催を求めた。(以上 日刊ゲンダイ)


(07/10  半歩前へⅡ) 
  まさしく福島の言う通りだ。とっくの昔にG20が閉幕したのに、
  帰国しないのは疑惑隠しでしかない。
  よしんば、加計疑惑に絡む閉会中審査がなくても、九州災害
  だけでも、G20を中断して帰国するのが首相ではないか。安
  倍晋三と言う男は全く無責任な男だ。
  父親の安倍晋太郎が 「あいつは人の気持ちが分からない。
  政治家には向かない」 と話していたと言うが全くだ。(了)

注目の人に 直撃インタビュー
《大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」と報ずるべきだ》 
ジャーナリズムとは何だと思いますか?と問われ
    大谷昭宏氏「この仕事を約50年やっていますが、ジャーナ
    リズムが何かというのは今でも分かりません。ただ、あまた
    ある仕事の中で、なぜ記者になったのか、何のためにやって
    いるのかを問い続けるしかないと思っています。
    安倍首相は戦後最悪の宰相で、メディアがやるべきことは、
    『バカが権力を握っている』 ということを国民に知らせるこ
    と。どんな理由があっても、決してなびいていてはならない
    のです。(日刊ゲンダイ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダの元大使が証言 「核... | トップ | 安倍内閣の支持率31・9%は、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL