止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

発心

2017-01-30 13:37:05 | Weblog
   「発心=物事を始めようと思い立つこと」であるが
    仏語では、仏道に入るということかもしれない。
    
    今日は「寺」と私が取り決めた「発心式」である。
    私流には、仏道を云々するほど大げさな気持ちはなく、
    ここの永代合祀墓に入れてもらうための縁組をした。
    と理解している。
    体調不良もあって、万一に備え、踏ん切りをつけた
    だけのことである。
    自分で戒名を作り、ここに申し込んだのが1月20日。
    不思議なもので
    いらい、体調はマシになったような気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大統領令に動揺・・・グーグ... | トップ | 安倍低脳内閣の発言が酷すぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL