止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

会食もします。ゴルフもします・・・「盗人に鍵」状態の安倍内閣の倫理

2017-07-16 10:20:13 | Weblog
(07/15 健康になるためのブログ)

ある大臣秘書官経験者が語る。
     「どうして野党は安倍さんを『国家公務員倫理規程』で攻め
     ないのだろうか。倫理規程には『利害関係者とゴルフをして
     はいけない』とハッキリ書いてある。
     安倍さんは加計学園の理事長とゴルフをしていますよね。
     それに飲食ですら『1万円を越えたら届け出』が要る。
     安倍さんは理事長とご飯も食べていますよね」

  その通り、安倍首相と加計孝太郎氏のゴルフは何度も報じら
  れ、3月13日の参議院予算委員会では、福島瑞穂議員の質
  問に逆ギレして、自ら「彼は私の友人ですよ。ですから会食も
  します。ゴルフもします」と答弁したぐらいだ。
冒頭の元大臣秘書官は、
     「もちろん、国家公務員倫理規程の対象は一般職だけだ
     けど、一般職ですら禁じられていることを首相が守らなくて
     いいのか。しかも、 国家戦略特区諮問会議の議長という
     直結した権限がある首相がどうして、一般職にさえ禁じら
     れていることをやって良いのかという話ですよ」と言う。

(2017-06-18一歩)
  週刊文春によれば
  加計孝太郎は、「安倍夫妻に年間1億円ぐらい使っている」
  と常々公言しているようです・・・旅費とかゴルフ代とか、昭恵
  夫人のミャンマー小学校建設とか。
  安倍晋三も、「加計は俺のビッグスポンサーなんだよ」と言っ
  ている・・・これって、あっせん収賄罪じゃあないの?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑事告発 国有地不正廉売が森... | トップ | NYタイムス記者「日本のマス... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベ「俺に不可能はない」 (閻魔大王)
2017-07-16 11:38:07
憲法も分からんヤツが倫理規定を知るはずがない。
そこで閣議決定
「一般職はダメ」
「特別職はなんでもOK」
なにしろ、加計は総理のビックスポンサー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL