止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

今治市長が今治市議13名に賄賂を贈っていた

2017-07-29 14:28:01 | Weblog
  (市民メディア放送局‏@info_9さんのツイート)
    2017年7月26日に『今治市議会の議会報告』が行われ、
    報告会に参加議員15名中13名が市長から賄賂があった
    事を認めました。市民系メディア内海新聞が報じました。

《加計学園誘致で菅良二今治市長から「1000万円のワイロ受領」
 を認めた今治市議13名》=(7/26 内海新聞のブログ)
 2017年7月26日(水)19:00より今治市議会が住民に議会報告を
 しました。32名の市議のうち15名が参加しました。国家戦略特別
 委員会の寺井議員もいました。
 市議会は「加計学園問題」には触れないように、テーマも、ありき
 たりの常設委員会の報告4つを7分ずつで、10分程度の質疑とい
 う……お茶濁しとなるはずでした。
 ところが、質疑の時間になり、
 「獣医学部問題」が参加者複数から相次いで突っ込まれました。
 そこで、ついに、内海砲炸裂しました。
    「菅良二今治市長が1000万円ずつ、市議らにワイロ渡して
    いるという話があるが、自分はもらっていないといえる人、
    起立しなさいよ。」
 そうしたら、立ち上がった議員はたったの2名だけでした。
 寺井委員長も立ちませんでした。
 なんと、15名中、13名が市長や加計からワイロをもらっていたこと
 を「認めた」のです。

 これには、参りました。あっさりです。
 議員は「今治市は加計ありきでやってきた。」と言いました。
 あと、残念だったのは、「古墳の上に獣医学部を作ること自体を
 おかしいと思わないのか?」 という問いに、議員15名、参加した
 地元住民……50,60のオジサン、おばさんらがなんら、「罪の意
 識」を持っていなかったということです。
 「今治がここまで落ちぶれたのは、神社や寺をないがしろにして
 きたからですよ。古墳は、皇族や高貴な人の墓ですよ。それをど
 けても、墓の上に建物たてますか?そういう、発想すらおかしい
 と思いませんか?」
 と言っても、みな、凍り付いて、文句すら言えないのです。
 つくづく、日本人のほとんどが「神仏わからない」人に成り下がっ
 たと思いました。
 だから、平気で、開発する。神様が怒る。
 実は、今回の獣医学部を無理やり作ったら、東京のある保守系
 の元大物国会議員はこういったそうです。
  「そういうこと(古墳の上に動物を殺す獣医学部)を、地元の市
  民が認めたら、たぶん、そこは災害やロクなことがおきないよ」

  なお、この日「あいテレビ」「TBS」がカメラを回していました。

    (一歩)
    加計学園の獣医学部(今治市)の建築費は148億1587万円
    で坪あたりの建築単価は約150万円になると発表されてい
    ます。 ふつう鉄骨造の建築単価は坪あたり70万から80万
    円といわれていますから・・・ほぼ倍です。(6/27ブログ=加
    計学園に補助金詐欺疑惑が浮上!)
    これだけ水増しした財源があれば
    加計さん、方々にお金を配れますね・・・国会に出てきた安
    倍擁護の人たちの顔が浮かんできます。
    市議一人にも1000万円ずつ大盤振る舞い。
    この1億3000千万円。市長のポケットマネーではない。
    市長はその何倍で、アベはいくらか・・・
    ぜんぶ今治市民の負担になる・・・大きな犯罪だ






ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンバレ アベ首相! | トップ | 告発! 「今治市長に3億円... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加計学園の件 (政治に無関心な一市民)
2017-08-02 13:24:52
胡散臭いと思っていたら案の定
世の中をバカにしてるのか安倍の眼つきが最近すごく悪いなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL