止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

一年が終わった

2016-12-31 15:51:23 | Weblog
  年末は、日ごろ親しくしている仲間に年越しソバを配ります。
  体力の衰えもあって、この数年はソバ喰いだけは前倒しを
  お願いしています。わが家の分を含めて3キログラムを打ち、年内
  の仕事を全て終えました。
この一年
  ●歩数は556万歩。去年のうちに地球一周分を歩き終えた安堵
   感から、ほどほど健康日課にしています。
   西国三十三所巡りも10月で終えました。おかげで、今まで縁
   がなかった所を訪ねることができました。
  ●ゴルフは11回で平均ストロークは100.6。超マグレがあって成
   績を戻していますが、年の途中からカートに乗らなければコー
   スを進めなくなりました。(去年はコースのジョイント以外は
   すべて歩いていたのですが・・・)
  ●ブログの投稿回数は235回。反安倍感情がますます募った
   一年でした。
  ●島熊山の竹林は特別チームを結成して作業日を増やしたこと
   もあって見違えるほど環境は整いました。ただし、これが急速
   な体力の衰えに繋がったことも事実で、適当な時期をもって
   リタイアするつもりです。
  ●船釣りは釣果に関わらず楽しい。できれば、2~3人の回数を
   増やしたいのですが、他人の車をあてにしている立場では思
   い通りになりません。
 
 一年刻みに年齢の重さを実感し、ものごとを控えつつある今日
 です。
 はたして来年は・・・
 みなさん、良い年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年=ひのととり | トップ | 【沖縄県民アンケート】自治... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一年 (じーちゃん)
2017-01-01 17:11:28
2月に会社を退職、5月からシルバ―人材センターで働きはじめ月17~20日働いた。実に良く働いた。体力的に大変な仕事もあったしひどく疲れた時もあった。会社勤めの健康診断には要注意項目が5~6ケあり、医師から注意されていたが改善されなかった。会社を辞めてからいつ検査しても要注意項目がなくなった。ただし血圧がやや高めの時もあるが。規律正しい生活と気楽な働きが健康を取り戻したか。又やりたい事を先送りしないよう心がけた。ストレスを溜めない事だ。ウソ付な政治、政治家には怒りをーーーこの一年だった。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL