止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

コンペは最下位。でも・・・もう少しやれそうだ

2017-04-18 15:43:07 | Weblog
   テーブルの上を片付けていたら、ゴルフコンペの成績表と
   スコアカードが新聞の折込み広告の間から出てきた。
   団地の年寄りたちが声をかけあって年に何回かしているもの
   で、4月6日は今年の一回目。私にとっては去年の暮以来の
   ような気がする。
   暮のときはグリーンに上がるにも息が上がり、パターどこでは
   なく「これが最後のゴルフ・・・」と思った。その後も体調は悪く、
   いつ逝ってもいいように合祀墓の永代供養料を払い込むほど
   だった。
   一年以上も参加していなかった団地のゴルフ会に今回参加し
   たのは、体調占いのようなものでスコアとか順位はどうでもよ
   かった。
   案の定、ボールの当たる感触は悪く、方向も定まらず、ティー
   グランドでの打順はいつも最後で少しも楽しくなかった。
   そんなだから、成績表とスコアカードは見るもイヤで、残して
   おく理由はなかった。
   改めて見た。
   スコアは前半が59。後半は5番ホールから立ち直って45。
   合計104で、コンペ順位は最下位だった。
   体もなんとか持った
   「もう少しやろうかな」と思うようになった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山市議会は日本の縮図 | トップ | 呑んべぇ天国の日本で飲み放... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL