止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

官邸が激怒! あべしんぞう君の 「せん(そう)に行く」

2016-07-02 17:39:10 | Weblog
  子供のころ、こんな質問があったような気がする。
  ここでは小学校5年のテストで、
  回答者は生徒の「あべしんぞう君」。
  こんな問題だ
      日本の国のみらいを、みんなで決めるために必要な
      ことは何ですか?
      ひらがな2文字をいれなさい。
       <せん□□に行く>

  あべしんぞう君の回答は『そう』・・・つまり戦争に行く。
  ところが先生の求めた正解は『きょ』・・・選挙。
  テストの点数は「0点」で、先生のコメントがふるっている。
  「もっとべんきょうしましょう」

  これに官邸が激怒した。「ポスター画像」で作者は不明。
  Facebookでの拡散ぶりに動揺したファーストレディー安倍昭恵
  が北村情報官や世耕副長官に相談したらしい


      「オレをバカにしやがって」とか・・・
      でも、私たちか゜知っている
      あべしんぞう君もきっと『そう』と答えると思う
      もっと勉強しろよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿