ススミ日記(・3・)~♪

パズドラID221701216です。申請よろしく!

さすがターンAのお兄さん!

2007-09-23 10:16:07 | 将棋
王座戦第2局はまた相振りで序盤からすごいことになった。久保さんが有利に進めていたらしいが最終的には羽生王座の勝ち。このままストレート防衛になってしまうのだろうか。

順位戦B1は渡辺竜王がまた負けて1勝4敗。どうしたんだろう?深浦八段、鈴木八段が昇級すると予想。


昨日はえぐ神さんとリーグ戦を指した。相振りからいつも通り作戦負けになって圧敗。中盤あたりである攻め筋が受からないと思い込んで局面を悲観しすぎだったのがよくなくて、勝負になる順もあっさりとスルー。もうただ圧敗であった。


ACE3はついにターンXを使えるようになった。シャイニングフィンガー、オールレンジ攻撃(ファンネルみたいなもの)、月光蝶と強力な武器のオンパレード。でも機体の基本性能はそんなに高くないのでそんなに強くはないかも。まあそんなことよりパイロットのギム・ギンガナムの興奮っぷりがいい。このキャラはガンダムシリーズでもトップクラスの興奮体で、ターンAガンダム終盤でのまったくかみ合ってない会話は必見である。

さてNHK杯見るか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿