涙 涙 涙

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

泣きそうになった

2016-11-02 13:50:47 | 日記
今日は下の子の進路説明会

上の娘の時は仕事でほとんど行かなかったけど
下の娘は来て欲しいらしく私も出来るだけ行こうと出席しました

校長先生教頭先生 学年の先生方には娘が亡くなってから何度か家に来て頂きお世話になりました

ただ今年から校長先生が変わったのですが
新しい校長先生は上の娘が小学4年生の時の担任の先生で娘が好きだった先生です

なかなかお会い出来る事が出来なかったのですが
教頭先生の話では今年も12月に新しい校長先生と
先生方が三回忌にみえると聞いていたので今日挨拶に行きました

上の娘の名前を言い挨拶したら
娘の名前を言い元気ですか?と言われ私もびっくりして亡くなりましたと言ったら
何も聞いていないのでと言われました

忙しいのもわかる

沢山の子供がいるから仕方ないのかもしれない

お悔やみを言って欲しかった訳じゃない

でも

進路説明会の話がまったく入って来なくて涙が出て来ました



娘の小学校の先生

保育園の先生

沢山の方が告別式に来てくれました

それでも娘の事 娘が亡くなった事を知らない

知らされていないなんて


忙しい校長先生

今年からだから知らなくても仕方ないとは
思えない






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下の娘誕生日 | トップ | フォトフレーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。