涙 涙 涙

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

下の娘と先生

2016-10-15 21:32:54 | 日記
何度か先生と電話で話して下の娘は合唱に参加出来ない時は保健室に行かせてもらう事にしました

亡くなった上の娘が一生懸命練習して歌った あなたへ 旅立ちに寄せるメッセージ

下の娘のクラスもあなたへ に決まり娘は嫌だったけど自分一人の為にみんなに言えないと悩んでいました


私も今この歌を聴く事は出来ません

娘と最後に聴いた歌 一緒にずっと見ていた韓ドラも聴く事も見る事も出来ないのに
下の娘の気持ちを考えると胸が痛くなります

下の娘が担任の先生とお姉ちゃんの事を話した時泣いたと言っていました
家族でお姉ちゃんの話をする時は普通に話せるのに他の人に話すと哀しくて涙が出ると言っていました

私も同じで普段は上の娘が好きだった物の話とか下の娘や主人とするのですが普通に話せます
職場の人は一切娘の話はして来ないのですがどうしても上の娘が亡くなった事を話さなければいけない時
涙が出て哀しみが押し寄せて来ます



合唱の発表の時
娘に見に行くよと話したら泣くから来なくていいと言われました

でも中二の時の担任の先生に来年は絶対に見に来て下さいと言われました
その時は返事が出来ませんでした

娘が頑張っているのに私が逃げていてはいけないけど自信がありません

この事を考えると気が重い
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋休み4日目 | トップ | 昨日流した涙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。